![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:258 総数:434507 |
6年 成長期のわたしたちに必要な栄養
中学生に向けて、成長期の自分たちに必要な栄養について考える授業をしていました。栄養教諭の専門的なお話を聞いて、具体的に考えていました。
![]() ![]() 4年 等しい分数
表し方はちがうけど、大きさが等しい分数ってあるのかな?数直線を並べたものと定規を使って調べていました。
![]() ![]() ![]() 6年 条件にあてはまる場合
もし、こうだったらと考えて、条件にあてはまる場合をみつけようとがんばっていました。協力して問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 2年 こんなロボットがあればいいね!
「こんなロボットがあれば助かるな」と調べてまとめたことを友だちと交流していました。
![]() ![]() ![]() 1年 数え棒で表そう
100をこえる数を数え棒で表せるかな?一人で考えたり、友だちと相談したりしながら、考えていました。
![]() ![]() ![]() ☆3シャイン☆ 体育科「マット運動」![]() ![]() どんどんできる技を増やしていきたいですね。 ☆3シャイン☆ 社会科 事故が起こったときは?![]() ![]() さあ,明日は京都府警に見学に行きます。その答えを見つけられるでしょうか。 2年生 1mぴったり選手権!![]() ![]() 1mの長さが大体つかめるようになりました。 ☆3シャイン☆ 三角形をしきつめると・・・![]() ![]() タブレットを使って,三角形をしきつめながら,できる形に注目しました。 ☆3シャイン☆ 図画工作科「トントンどんどんくぎうって」![]() ![]() 絵の具の濃さや配色に気をつけて,丁寧に色を塗っていました。 さあ,次はいよいよ,釘打ちです! |
|