最新更新日:2024/09/27 | |
本日:58
昨日:58 総数:361757 |
4年生 自由研究作品展1年生から6年生、くすのき学級の作品をみて、 「来年は生き物について調べたいな。」 「コップの形も色もきれいだな。」 など、じっくりと鑑賞していました。 4年生 ハードル走「ハードルを速く跨ぎこすためにはどうしたらいいんだろう。」と考えながら一生懸命活動しています。 準備や後片付けも友達と協力しています。 5年 家庭科 なみぬい・返しぬいに挑戦5年 体育 ソフトバレーボールそれぞれ試合を行い、試合の間には次の試合の作戦会議を行いました。 ふんわりつなげる、前にふんわり落ちてきたボールをブロックするなど、ボールをつなげる大切さ、攻撃するチャンスを見逃さないことをみんなで確認しました。 5年 外国語 インタビュー明日の学習にむけて、今日の休み時間にも、数名の子どもたちが教職員にインタビューを行いました。 表現をしっかり練習してインタビューにのぞみ、楽しくインタビューをすることができました。 6年生 道徳「ウイルスとの戦い」新型コロナウイルスが流行する大変な中、諦めずに働く父の姿を見た「私」の思いを考えながら、社会に役立つために自分にできることを考えました。 1年生 生活今日色染めをした紙で、ペン立てとあさがおの観察カードの表紙をつくります。素敵なペン立てと表紙になりそうです。 4年 体育 ハードル走
体育でハードル走に取り組んでいます。最初はリズムよく跳ぶのが難しかった子も、だんだんとコツを掴めるようになってきました。チームで協力しながら頑張っています。
4年 図工9月4日 授業の様子 6年1組貴族の屋敷と武士の館の絵を比べて気づいたことを出し合い、そこから単元の学習問題を作っていました。 |
|