京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up52
昨日:103
総数:603723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫ 『洛西陵明小中学校開校に向けて』のカテゴリー追加

生活習慣を見直す取組

画像1
画像2
本日より4日間、

生活習慣を見直す取組を実施しています。

自分自身を振り返り、

より良い学校生活を過ごしてください。

サッカー部秋季大会予選第2節(5)@西陵中

 2対1で試合終了のホイッスルです。

 自分たちのサッカーをやり切って無事勝利することができました。

 これで予選リーグ2勝目。次の試合も勝利して、決勝トーナメントへ駒を進めてほしいです。

 頑張れ。西陵中!
 
画像1
画像2
画像3

サッカー部秋季大会予選第2節(4)@西陵中

 2点リードを保ったまま、後半も残りわずかとなってきました。

 いい雰囲気で試合を進められています。

 頑張れ。西陵中!
画像1
画像2
画像3

サッカー部秋季大会予選第2節(3)@西陵中

 前半終了。

 リードした展開で折り返しです。

 この調子で後半も得点を重ねましょう。

 頑張れ。西陵中!
画像1
画像2
画像3

サッカー部秋季大会予選第2節(2)@西陵中

 前半戦が始まりました。

 現在0対0。

 セットプレーでのチャンスも数回ありました。

 この調子で先制点を。

 頑張れ西陵中!
画像1
画像2
画像3

サッカー部秋季大会予選第2節(1)@西陵中

 本日秋晴れの中、秋季大会サッカーの部予選第2節が西陵中で行われます。

 今日はVS春日丘中学校です。

 しっかりとウォーミングアップをして、自分たちの力を出し切りましょう。

 頑張れ西陵中!
画像1
画像2
画像3

生活習慣を見直す取組

3連休明けの24日(火)より、

生活習慣を見直す取組が始まります。

内容は、「ベル着点検」
    「服装点検」
    「挨拶運動」です。

連日の暑さに、定期テストも終わってと

少し緊張感が緩むときかもしれません。

この機会に自分自身を振り返り、

気持ちを引き締めて、より良い学校生活を

みんなの力でつくり上げてほしいと思います。
画像1
画像2

京都新聞社出前授業

画像1
画像2
画像3
1年生では5・6限に

京都新聞社の方を講師としてお迎えして、

出前授業をしていただきました。

11月の校外学習でのインタビュー活動に向けて、

その心構えや、まとめ方のポイントなどを

丁寧に教えていただきました。

今回の出前学習で学んだことを

校外学習で生かしてほしいと思います。


本日の授業の様子≪3時間目_1年2組≫

 1年2組は国語の授業中でした。

 「聞き上手になろう」という単元で、質問を引き出す聞き方について考え、質問の種類や聞き方の工夫について意識しながら話しを聞き、質問をしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の授業の様子≪3時間目_2年1組≫

 2年1組は社会科の時間でした。

 関東地方の地理の学習。関東平野や利根川などの確認をしていました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洛西陵明小中学校開校に向けて

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育校関係

部活動関係

西陵中について

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp