京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up6
昨日:65
総数:335696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学届受付は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は、11月22日(金)です。

4年生 社会科見学 3

子どもたちが、一番楽しみにしていたお弁当の時間です。朝早くから保護者の方の思いがこもったお弁当を友だちに見せながら、喜んでいただいていました。ありがとうございました。お弁当をいただいた場所が「チンパンジー」のまえでした。子どもたちに「チンパンジー」が、反応してくれているようで子どもたちは、大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 2

琵琶湖疏水記念館で展示物や映像を見ながら学習をしています。ジオラマ模型で琵琶湖疏水の流れる場所やインクラインの模型で仕組みを確認していました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学 1

「琵琶湖疏水〜インクライン〜」今日は、楽しみにしていた社会科見学でした。お天気が少し心配ですが元気に出発しました。淀駅でもにこにこ笑顔のみんなです。疏水に沿って歩きました。ほんの少し雨が降ってきましたが小雨で良かったです。
画像1
画像2
画像3

3組 交流学習

1年生が、生活の学習でアサガオのつるでリース作りをしました。飾りつけをするのが楽しみですね。

3年生は体育でポートボールをしました。ゲームが終わってからの後片付けも、しっかり頑張っていました。

5年生は、体育で鉄棒となわとびをしました。補助具を使い、逆上がりに成功しました。

今週も力いっぱい頑張った子どもたち、土日ゆっくり過ごし、来週も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

3年生 運動会の様子 5

画像1
画像2
画像3
いよいよ出番です。

エイサーのポーズもかっこよく決まっていましたね。真剣に一生懸命に心を込めて踊っている姿に感動しました。

一か月ほどの練習を本当によく頑張りました。

3年生 運動会の様子 4

画像1
画像2
画像3
自分の色の友達に力いっぱい声援を送っていました!!

3年生 運動会の様子 3

画像1
画像2
画像3
教室を出る前、みんなで円陣を組んで気合を入れました。3年生での運動会がスタートです!

3年生 算数 円と球 コンパスで!2

こんな円を上手に描けるようになるとよいですね!たくさんコンパスを使っていきましょう。
頑張りましょうね!
画像1

3年生 算数 円と球 コンパスで!

画像1
画像2
画像3
コンパスを使う学習ですが、コンパスの前に・・・定規のようなコンパス「じょうパス」を子どもたちに渡しました。

一度友達と協力して書いてみました。難しかったですね・・・

♪5年生 体育「鉄棒となわとび」

鉄棒となわとびをしました。自分ができるようになりたい技に挑戦し,練習していました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp