京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/17
本日:count up4
昨日:82
総数:465913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 新入学児童対象の就学時健康診断は、11月22日(金)に実施いたします。

交換授業 図工

画像1
画像2
画像3
「くしゃくしゃぎゅ」
スポーツフェスティバルの成功を願って“守り主”を作っています。
みんなで楽しく安全に出来るように思いを込めながら作っています。

交換授業 体育

画像1
画像2
画像3
「とびあそび・おにあそび」
色々な跳び方に挑戦したり鬼遊びを楽しんだり元気に活動しています。

交換授業 生活

画像1
画像2
画像3
「あそんでくふうして」
お家から持ってきた色々な材料を使って楽しい遊びを作っています。

6年生 「学年集会」

画像1
2学期がスタートして1週間が経ちました。
子どもたちは元気よく学び、遊んでいます。

学年集会では、2学期に向けての目標やスポーツフェスティバルで取り組む内容についてお話がありました。

3年 自由研究発表会

画像1画像2画像3
夏休みに取り組んだ自由研究の発表会をしました。
一緒に取り組んでいただき、ありがとうございました。
嬉しそうに友だちに話していました。

3年 理科 こん虫のかんさつ

画像1画像2画像3
昆虫について学習しています。
モンシロチョウと比べて体のつくりがどうか、成長の仕方はどうかなどを調べています。

3年 算数 長さ

画像1画像2画像3
長さの学習をしています。
巻尺で長い場所や丸い場所を図ったり、新しく学習したkmとmの単位を変換したりして、学習を進めています。

図書室に行きました。

画像1画像2
 夏休みに借りていた本を返して、あらたに本を借りました。その後、図書支援の先生の読み聞かせを聞きました。2学期もいろいろな本を読んで楽しみたいです。

パラバルーンをしました。

画像1
画像2
画像3
 2学期がスタートし、まだまだ暑い日が続いています。今日は教室でパラバルーンをしました。布をしっかり持ち、曲に合わせて動きました。熱中症に気をつけながら、運動にも取り組んでいきたいです。

給食スタート!

画像1
画像2
画像3
初日からモリモリ食べてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp