![]() |
最新更新日:2025/10/24 |
|
本日: 昨日:181 総数:832772 |
5年生 家庭科
なんということでしょう!!! きちんと整理整頓されたお道具箱を見て 子どもたちも思わず 「すっきりした〜!!!」 「めっちゃ気持ちいい〜!!!!」 と清々しい表情をしていました。 これを授業だけで終わるのではなく、 日々意識して整理整頓に取り組めたら さらに素敵ですね(*^^*) 5年生 家庭科
手伝ったりする優しい姿も見られました。 5年生 家庭科
まずは自分にとって必要な物・不必要な物を整理し そこから使う頻度が高いものや 使う場面が多岐にわたるものは上に置くなどの工夫を 各自が考えて、一生懸命に取り組んでいました。 1組 校外学習「京都水族館」その14
お家でも話を聞いてみてください!
5年生 家庭科
お道具箱の整理整頓に取り組みました。 「整理整頓って、言葉は聞いたことあるけど 整理と整頓って何が違うの?」 「何から手を付けたらいいの?」 そんな子どもたちからの疑問を解決してから いざ実践!! 5年生 英語
同じクラスの友達のできることや 人柄などを、他のクラスの友達にも紹介することで その友達のよさや意外な特技などを知れる いいきっかけになったのではないでしょうか。 「She is friendly. She can play the piano.…」 というように、これまで学習したことを踏まえ クイズ形式で友達と交流していました。 1組 校外学習「京都水族館」その13
みんなで楽しめる遊びを上級生が考えてくれました! 1組 校外学習「京都水族館」その12
おいしいお弁当ありがとうございました!
1組 校外学習「京都水族館」その11
1組 校外学習「京都水族館」その10
|
|
||||||||||||