![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:358057 |
3年生 算数 1円玉を使って比べました!
「重さ」の単元に入りました。
三角定規と鉛筆が、1円玉何個分の重さなのかを調べました。新しく重さを比べる道具として“てんびん”という言葉や“つり合う”という言葉を知りました。 道具を使って、自分たちで比べたり、調べたりする活動を大切にしていきましょう。 「三角定規は、7個分でつりあったよ!」「鉛筆は、5個分くらいかな!」などと、つぶやいていました。 ![]() 3年生 図画工作 お話の絵が完成に近づいてきました!2![]() ![]() ![]() 完成までもうすぐです!最後まで、丁寧にすてきな作品を仕上げていきましょう。 3年生 図画工作 お話の絵が完成に近づいてきました!![]() ![]() ![]() 背景を色付けした後、背景に描くものを決めていきました。主人公のトムやライオンはもちろん、自分の想像する世界によって違います。 海の世界、草原の世界など、想像力を働かせて丁寧に仕上げています! 3年生 体育 全力で!3![]() ![]() ![]() 4年生と心を合わせて、みんなで本番まで頑張っていきましょう! 3年生 体育 全力で!2![]() ![]() ![]() 太鼓を構える位置やバチをたたくリズムなど、細かいところを確認しましたね。次も意識しながら、頑張りましょうね! 3年生 体育 全力で!![]() ![]() ![]() 運動場で曲に合わせて、踊りました。 【6年生】運動会に向けて![]() 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
unit5「Do you have a pen ?] 今日は、unit5の最後の学習でした。今まで学習してきた文房具の名前の発音を確認した後、友だちにプレゼントする文房具セットをつくり、英語で伝えあいました。
![]() ![]() ![]() 4年生 体育
青空の元、運動場に出ての練習が始まりました。隊形移動や自分の立ち位置を覚えて、初めて踊ってみました。運動会まであと、2週間です。毎時間を大切に取り組んでいきたいと思います。
![]() ![]() ![]() |
|