![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:111 総数:355397 |
3年生 社会科「工場でつくられるもの」
あわしま堂では、一日3万個もどら焼きが作られるそうです!!本時では、学習問題を立てて見通しの確認をしました。
![]() ![]() ![]() 4年生 音楽 「陽気な船長」![]() ![]() 1年生 かさくらべ![]() 3年生 給食の時間
校長先生が教室に登場!!「明日があるさ」を届けてくださいました。
![]() 4年生 算数「二けたでわるわり算の筆算」![]() ![]() 3年生 音楽科 リコーダーの学習
「アチャパチャノチャ」をリコーダーで練習しました。
![]() ![]() ![]() 4年生 理科「月や星」
理科では、月や星についてまとめました。月の位置は、太陽と同じように東から南の高いところを通り西へと変わることがわかりました。
![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作科「お話の絵」
登場人物であるトムやトラ、ホワイトタイガーなどを描いていました。
![]() ![]() ![]() 図画工作科「おはなし だいすき」
きいたお話を自分なりに思い浮かべながら、絵に表しました。「へびの家は、にょろにょろの長い家にしよう。」「小人の家には、たくさんの小人を描こう」「お化けの家には、どんなお化けを登場させようかなぁ」などと、わくわくしながら、描いていました。絵の背景は、たんぽで仕上げました。
![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間「守ろう!わたしたちの地球」その4![]() |
|