京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up8
昨日:63
総数:351764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

【1年生】【2年生】6月14日 遠足

画像1画像2
朝早くからお弁当のご準備をいただき、ありがとうございました。
子ども達は嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

【1年生】【2年生】6月14日 遠足

画像1画像2
気温が高い中でしたが、楽しんできました。

【1年生】6月13日 選書会

画像1画像2
たくさんの本に囲まれて、新しい本と触れ合いました。

【1年生】6月13日 水遊び

身体ならしは自分たちで進めたり、水に浮いたりする学習をしました。
画像1画像2

2年 体育科「水あそび」

画像1画像2画像3
 待ちに待った水あそびが始まりました。みんな大喜びでスタートです。

音楽 合唱 あめふりくまのこ

画像1
なかよし学級では、合唱の時間にあめふりくまのこやほたるこいをうたっています。優しく、きれいな声で歌ったり、動作を付けながら歌ったり、一人一人が、自由に表現しています。

選書会を終えて

画像1画像2
自分のおすすめの1冊を選びました。iPadでおすすめの本を取り、教室に帰ってから自分のおすすめの本と理由を発表しました。給食の献立(西日本編)の本を選んだ友達は、「大阪の給食が知りたいから。」整理整頓の本を選んだ友達は、「自分の部屋が少しちらかっているから。」と選んだ理由を説明していました。また、ゆめいろ図書館の本が充実しますね。

【1年生】6月12日 水遊び

画像1画像2
昨日に引き続き、今日も水遊びをしました。昨日学んだ学習の流れをしっかりと覚えていたり、新しいことにも挑戦したりしました。

ほっこりタイム

画像1
外がすごく暑い日でした。お茶を飲んで、ほっこり休憩タイム。6年生が、1年生の大好きな本を「一緒に読もう。」と声をかけて読み合っていました。ほっこりしました。

【1年生】6月11日 さいて ほしいな わたしのはな し

 
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp