京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up6
昨日:86
総数:660577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童 入学届受付期間 10月24日(木)〜11月5日(火)【詳細は、同HP右下 その他の情報をご確認ください】

ひまわり学級「交流学級」3年 音楽

グループに分かれて、「ゆかいな木きん」の合奏を行います。

リコーダーや鍵盤ハーモニカの個別練習では、交流学級先の友達に教えてもらいながら,
協力して進めることが出来ました。

来週の本番に向けて、またひまわり学級でも練習しましょう!
画像1
画像2
画像3

ひまわり学級「個別学習」

それぞれの課題に合わせた個別の学習の時間で、
言葉や漢字に取り組みました。

みなさん、今日の集中力は素晴らしかったです!

たくさん進めることができました!

一つずつ丁寧に、毎日進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

ひまわり学級「交流学級」2年 50m走

運動会に向けて、50m走の練習をしました。

しっかりまっすぐ走って、タイムも計測してもらいました。

先生が一緒に並走しなくても走ることが出来て、去年からの成長が感じられました。
画像1
画像2

校長室だより「こころ」NO.23

校長室だより「こころ」NO.23を、アップ致しました。

校長室だより「こころ」NO.23

5年生 身体計測

 今日は身体計測でした。夏休みの1か月だけでもなんだか身長が伸びているような…。

 体とともに、心もどんどん成長していく2学期にしましょう!
画像1

ひまわり学級「水やりをしよう」

畑に水やりをしています。

夏の暑さに耐え抜いて、すくすくと育っている野菜もあります。

欠かさず毎日しましょう!
画像1
画像2
画像3

ひまわり学級「体ほぐし」2

後半は、ろくぼくを使って、登ったり、横に進んでいったりしました。

頭を使ったり、道具を使ったりしながら、様々な運動に挑戦出来ました。

みんなで体育館に集まって活動できたことがとても嬉しかったです。
画像1
画像2

ひまわり学級「体ほぐし」1

体育館で、いろいろ何色?しました。

休憩をたくさん挟みながら、めいっぱい体を動かしました。
画像1
画像2
画像3

運動会案内

運動会案内を、アップ致しました。

運動会案内

5年生 きらっとタイム

 きらっとタイム再開です。久しぶりでしたが、集中して取り組むことができていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

こちら校長室

学校評価

台風関連

その他の情報

学年より

学校経営方針

学校いじめの防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

学校のきまり

京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp