![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:31 総数:392086 |
1年生との交流![]() どうしたら1年生にお世話の仕方をわかりやすく教えることができるか、みんなで考えました。 「ポスターを作ってあげたらわかりやすいのではないかな。」 「絵をかくとやりやすいかもしれないね。」 と話し合っていました。 国語の学習![]() ![]() どんな工夫がされているか、話し合っていました。 1年☆いきものとなかよし
週末なので、うさぎを一旦飼育小屋に戻すことにしました。
「また月曜日ね。」「はやくだっこしたいな。」 と初めに比べてどんどんなかよしになっているようです。 ![]() ![]() 1年☆うさぎのお世話を教えてもらおう![]() ![]() 手紙を作って2年生のところへ持って行きました。 どきどきしたそうですが、立派に手紙を読み上げていました。 1年☆やくそく
国語科で「やくそく」の学習をしています。
出てくる3匹の青虫の気持ちを一生懸命考えてノートに書いていました。ノートに文字もたくさん書けるようになりました。 書いた後には、絵も描き足しました。 ![]() ![]() 体育科参観に向けて![]() ![]() 体育科参観で何をするのかを話しました。 5年生は学年競技をします。 クラスごとに、作戦を立てて 当日楽しみたいと思います。 食の学習![]() ![]() ![]() 食品ロスについて考えました。 みかんの皮の活用方法を考え、 子どもたちはたくさんの意見を出していました。 家でできることから始めて、 食品ロスを減らしていきたいです。 4年★ ローマ字を使いこなそう![]() ![]() ![]() 4年★ 80M走![]() ![]() ![]() 4年★ 牛乳パックの片付け方![]() ![]() ![]() |
|