京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up63
昨日:224
総数:744424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

6年生 1組交流 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
終わりの会の振り返りでも、多くの手が挙がりました。
「楽しかった」、「またやりたい」の声が多かったので、
子どもたちの中でよい思い出になったのではと思います。

1組 7〜9年生「合同球技大会」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の成果を発揮していました!

4年生 科学センター

画像1 画像1
画像2 画像2
最初はプラネタリウムでした。
楽しかったですね。星の話を聞いて興味を持った子どもが、「今日空見てみよう」と言っていました。

1組 7〜9年生「合同球技大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は島津アリーナで合同球技大会がありました。

4年生 科学センター

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は楽しみにしていた科学センターでした。
雨でしたが子どもたちは雨にも負けず、楽しんでいる様子でした。

【前期課程陸上部】小学生記録会に参加しました!

6月29日土曜日に小学生陸上競技記録会に参加しました。

参加者全員が初めての陸上大会ということで、引率している我々にまで緊張が伝わってきました。ウォーミングアップ、直前の練習をする中で少しずつ自信の深まりと覚悟が決まりはじめ「いけそう!」「がんばる!」と前向きな言葉も聞かれました。

100m走、80mハードル、ジャベリックボール投の各種目に出場した生徒たちは自分の持てる力を精一杯発揮していました。

この経験を陸上部での活動はもちろん、これからの生活に活かしてほしいです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 1組交流 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組さんとの交流を行いました。
自己紹介をして、いざ仲良し会スタートです!

6年生 1組交流 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ活動で、ボッチャやモルックをして楽しみました。
みんなで協力して勝利を目指す中で、
1組さんとの仲が深まったと思います。

1組 ドミノあそび その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループのみんなで並べました!

1組 ドミノあそび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中してドミノを並べていました。
途中でドミノがたおれてしまっても「もう一回!」と根気強く取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp