京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up85
昨日:103
総数:330313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期が始まりました。5年生は、9月2日〜4日に花背山の家の宿泊学習があります。

♪5年生 2学期スタート その3

画像1
画像2
明日から本格的に授業が始まります。
花背山の家の宿泊学習に向けて、調子をあげていきたいと思います。

♪5年生 2学期スタート その2

画像1
画像2
夏休みビンゴを通して、友達の様子を少し知れたようです。

♪5年生 2学期スタート その1

画像1
画像2
2学期が始まりました。

授業時間に夏休みビンゴをしました。たくさんの友達にインタビューをしてビンゴを達成しようと頑張っていました。

※ビンゴカードには、予め『夏休みにスイカを食べた人』など16の項目が書かれています。その項目に当てはまる人にインタビューをして当てはまると、その人の名前を書きます。

七夕に願い事をかざりました!

七夕の前の週、各学年ごとに短冊に願い事を書いてかざりました。
とっても可愛らしい1年生の願い事を紹介します!
 ⇊ ⇊ ⇊ ⇊
七夕の願い事(R6 1年)
「やってみたい!」「こうなりたい!」「こうなったらなぁ!」という願いは、人が生きていく原動力になります。『念ずれば花開く』です🌺
少し先でも、かなり先でもいいです。願いが叶って楽しんでいる未来を思い描いて、2学期も頑張ってほしいと思います。

2学期始業式

画像1
いよいよ2学期が始まりました。元気な子供たちの笑い声に、学校も喜んでいます。校長先生からは、パリオリンピックの話を聞きました。そして「みんなも、これだけは誰にも負けないぞと思うくらいがんばれることを何かひとつ見つけてください。」とお話がありました。いろいろなことが待っている2学期。がんばる子ども達をたくさん褒めていきたいと思います。

3年生 2学期スタートしました!!7

画像1
画像2
この正体は・・・これでした。さぁ、写真からは少し分からなかったでしょうか。

この黒板に込めた思いを各クラス聞いたと思います。今日から始まった2学期、みんなで楽しく1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

また明日も待っています!!


3年生 2学期スタートしました!!6

さぁ!この答えは分かりましたね・・・・?
画像1
画像2

3年生 2学期スタートしました!!5

画像1
2学期に向けての話をしました。2学期は、運動会や学習発表会などのたくさんの行事がある学期です。だからこそ、“ぐんっと”成長できる学期なのです。行事を通して、みなさんが持っている力がどんどん高まっていきます!

1学期を振り返って・・・学習面と生活面の目標を考えました。目標に向けてできることも一緒に考えました。「そのためにできること・・・」を1人1人見つけて、行動していきましょう。
先生たちは、全力でサポートしますからね!

3年生 2学期スタートしました!!4

画像1
中間休みは、ドッチボールをして遊ぶ姿がありました。久々に友達とドッチボールをして、「楽しかったわ!」「ひさしぶりすぎて、ボールが全然受けられへんかった。」などと話していました。

また明日から、素晴らしい仲間と楽しく遊んでくださいね。

3年生 2学期スタートしました!!3

画像1画像2
「スイカは食べましたか?」「花火は見ましたか?」などの質問を「この人なら・・・!」と考えながら尋ねていました。

なかなか見つからない質問もありましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 2学期始業式・給食開始

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp