京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up3
昨日:49
総数:491801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

修学旅行39

少し疲れた顔でバスに揺られていましたが、記念撮影後、解散OKが出たら、ダッシュで走り去って行きました。まだまだ元気ですね。
画像1

修学旅行38

画像1
ホテルを出発し、午前中は浅草やお台場でクラス別研修です。

修学旅行37

画像1画像2
追加で朝の様子です。

「清々しい天気で迎える3日目です。
昨日の夢と魔法が冷めきらぬ中、みんなは溜まった疲れと戦いながら起床してきました。
起床時には早速ホテル研修の成果を発揮してくれていました。
先生が起床の確認に回ると、手厚い挨拶で歓迎してくれる人や、起きるとベッドメイキングに取り掛かる人、意識の高さに感激しました。
本日は東京の歴史と文化に触れる学習をします!
このあと8時過ぎに出発していきます!
帰宅まで気を緩めずに行動します。
本日もよろしくお願いします!」

修学旅行36

おはようございます。いよいよ3日目、最終日です。
部屋で食べる朝食BOXを部屋長が取りに行き、食べたら返却をしています。もうすぐ、ホテルを出発します。大慌てで荷物をまとめている人、優雅に過ごしている人…忘れ物なく無事出発できるよう、頑張ります!
画像1
画像2
画像3

修学旅行35

午後からディズニーランドでの楽しい時間を過ごし、ホテルに到着しました。お疲れ様でした。

修学旅行34

エレクトリカルパレード中です。
昼間のパレードとは一味違う、夜のパレードをみんな味わっています。
夢と魔法の国も終わりが近づいています。
このパレードが終わったら、そろそろ宿泊先に向かいます。
みなさん、良い思い出ができましたか?
画像1
画像2

修学旅行33

画像1画像2
日が暮れてきています。
ディズニーランドではエレクトリカルパレードに備えて、それぞれ準備をしているようです。パレードが楽しみですね。

修学旅行32

画像1
画像2
画像3
とてもたのしそうですね。
パレード2回目が終わり、少し疲れも見えてきているようですが、計画立てて頭を使って行動しているようです。
天候も良いので、夜の花火も楽しめそうです。

修学旅行31

イッツアスモールワールドに乗りました。今は次の乗り物の順番待ちです。
画像1
画像2
画像3

2年生も勉強頑張っています

3年生のいない大宅中学校ですが、2年生も落ち着いて授業に参加しています。
気温も天気もちょうどよく少し眠たくなるころですが、テスト2週間前です。
しっかりと頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp