京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:145
総数:334318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

7月24日 『夏の教職員作業 編』

画像1
画像2
画像3
7月24日(水)夏の教職員作業を行いました。『〜ここにかける、ここからはじまる〜』を合言葉に,滝のように流れる汗をふく間も惜しんで、作業に全力を尽くしました。

また、渡り廊下の屋根を修繕工事していただいています。夏休み明けには完全リニューアルとなります。

1学期終了!『あぁ〜夏休み〜 編』

画像1
画像2
画像3
22日、1学期終業式を行いました。全員体育館に入り、しっかりとした態度できくことが出来ていました。4月から子どもたちが健康で安全に過ごせたことを大変うれしく思います。保護者の皆様、PTA地域役員の皆様、地域の各種団体の皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
終業式が終わった後は子どもたちお待ちかねの通知票渡しです。お家で1学期のがんばりをほめていただくと共に、お子様と2学期の目標を立てていただければと思います。
さて、23日から夏休みに入りました。健康や安全には十分気をつけて、すてきな夏休みを過ごしましょう。そして、8月26日には全員が元気に笑顔で登校できるようにして欲しいと思います。

7月18日 6年生 〜読書感想文って??〜

画像1
画像2
今日は【読書感想文】についてのお話を聞きました。やり方が分かると意外と簡単かも?!と思ってくれる子たちがでてくるとうれしいです。

7月18日 6年生 〜一学期終業式〜

画像1
画像2
よい歯の表彰がありました。日々のブラッシングが大切になりますね。

7月18日 6年生 〜一学期終業式〜

画像1
画像2
タグラグビー部の表彰もありました。これからも素敵なチームであり続けて欲しいと思います。

【2年生】いくつかなクイズをしよう

画像1画像2
 今日は、友達といくつかなクイズを出し合いました。「How many?」「…Five!」など、ロイロノートで作ったクイズを見せ合いながら活動しました。
 また、にこにこ笑顔で答えたり、ジェスチャーも入れて答えたりなどとてもよい姿が見られました!

4年生 図工『ギコギコトントン 創造 編!』

画像1
4年生のフロアから「ギコギコ、ギコギコ」、「トントン、トントン」

リズミカルな音が聞こえてきます。

扉を開けるとそこは別世界! みんなの見つめる先は「木」!

時間が許す限り、「ギコギコ、トントン」「ギコギコ、トントン」
話すことなく、「ギコギコ、トントン」「ギコギコ、トントン」

黙々と作り上げるのでした。「がんばれ4年生!」この声は届いているのか?

『1学期最後の・・・・・! 編』Part2

画像1
画像2
画像3
7月17日(水)1学期最後の「たてわり活動」がありました。

リーダーである6年生を中心に和気あいあいとグループで遊ぶことができました。

今日の活動で「ぐぐっと」距離が縮まり、笑顔あふれる時間となりました。

これからも、リーダーを中心にどんどん仲良くなってほしいと思います。

リーダーのみなさん、ありがとう。そして、これからもよろしくお願いします!

7月18日 6年生 〜English〜

画像1
画像2
自分の一日のスケジュールを表現しています。まだ【書く】ことについては苦手な子が多いようです。

『1学期最後の・・・・・! 編』

7月17日(水)1学期最後のロング昼休みがありました。
毎週楽しみにしているロング昼休み。

しかしながら、ここ最近は、「暑さ指数」が高く、満足に外遊びができていませんでした。

そして、この日の指数は「厳重警戒」。

こまめに水分をとりながら、日陰で休憩しながら、楽しく外で遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

勧修小学校のきまり・持ち物について

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp