京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:47
総数:358990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

6年 修学旅行2日目14 解散式

画像1
画像2
画像3
みんな元気に学校に戻ってきました。
1泊2日でしたが、一回り大きくなって帰ってきてくれたように感じます。

解散式を終え、これからお家に帰ります。

たくさんお土産話を聞いてあげて下さい。

6年 修学旅行2日目13

画像1
画像2
画像3
宿を出たあと、宮島桟橋からフェリーに乗り、宮島口からJRに乗って広島駅まで行き、まもなく広島始発の新幹線に乗って京都に向かいます。
修学旅行も終盤です。

6年 修学旅行2日目12

画像1
画像2
再びホテルに戻り、修学旅行最後の食事、カツカレーをいただきました。
このあとフェリーに乗り、宮島口からJR、そして広島駅から新幹線で京都に戻ります。


6年 修学旅行2日目11

画像1
画像2
家族のことを思いながら、お金の計算をして、考えてお土産を買っていました。

6年 修学旅行2日目10

画像1
画像2
画像3
最後は、お楽しみのお土産買い物です!

6年 修学旅行2日目9

画像1
画像2
画像3
アシカライブでは、アシカの素晴らしいショーをみんなで楽しみました!

6年 修学旅行2日目8

画像1
画像2
画像3
ドクターフィッシュが大人気です!

6年 修学旅行2日目7

画像1
画像2
画像3
ふれあいの磯では、サザエやナマコ、ヒトデなどを触れました。みんな恐る恐るチャレンジしていました!

6年 修学旅行2日目6

画像1
画像2
宮島水族館にきました。
いろいろな魚の展示に、みんな夢中です!

6年 修学旅行2日目5

画像1
画像2
画像3
少し時間があったので、浜に降りてみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

「いのちの日 人権学習」だより

「朱三のこども」について

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp