京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:76
総数:487581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

プールがくしゅう

画像1
画像2
画像3
プールだったよ。
はれてうれしかったな。
ビートばんをつかったよ。
ビートばんっておもしろいね!

7月3日(水)の給食

画像1
・ごはん
・牛乳
・はものこはくあげ
・ピーマンのごまいため
・赤だし

魚好きの私としてはこの日を待ちわびておりました。



ふわっとした白身のこはくあげとご飯の相性が抜群です。
各自治体がそれぞれ魅力的な給食を作ってますが
京都市のNo1は、この『はものこはくあげ』だと思います!!

タブレットがくしゅう

きょうしつに さかなが いるよ。
うみのなか みたいだね。
あ!
ともだちの よこに さかなが!

画像1画像2画像3

クリーンタイム

じぶんたちの きょうしつ。
どうぐを つかって そうじをしたよ。
きれいにするって きもちがいいね。
画像1

としょかん

ともだちと いっしょによんだら たのしいね。
じぶんの すきな ほんを よんだり
ともだちが すきなほんを よんだり。
すきな ほんが ふえるね。
画像1画像2

はじめまして、ロイロノート!

画像1
画像2
画像3
ロイロノートのべんきょうをしたよ。
せんせいたちのしゃしんをとるミッションをやったんだ。
とったしゃしんはミッションフォルダにいれたよ。
すこしむずかしかったけれど、たのしかったよ!

しょしゃをしたよ

画像1
画像2
画像3
しょしゃをしたよ。
ていねいにかくことをがんばったよ。
たくさん かいたんだよ!

7月2日(火)の給食

画像1
・バターうずまきパン
・牛乳
・大豆と鶏肉のトマト煮
・ほうれん草のソテー

京都市では数種類のパンが給食にでます。
今日のパンはバターの風味と
柔らかさで大人気のパンでした。

おめんをつくたよ

画像1
画像2
画像3
おめんをつくったよ。
がようしとおりがみ、ボンドでつくったんだ。
たくさんのせんせいにみてもらったよ。
みんなほめてくれて、とてもうれしかったな。
なまえもきめたんだよ。

7月1日(月)の給食

画像1画像2
・麦ごはん
・牛乳
・とりそぼろ丼(具)
・京野菜のごまみそかけ

今日は何と言っても『なすの嬢王』と呼ばれる
加茂なすが給食にでました。

3年生以上は食育の授業で京野菜、
特に賀茂なすについて勉強しました。

体力測定のソフトボールくらいの大きさに
びっくりしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp