京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up23
昨日:34
総数:457854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

生活科 みずであそぼう

みずてっぽうあそびも人気でした。
画像1
画像2
画像3

生活科 みずであそぼう

砂場で思い思いに楽しみました。
準備ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

カタカナの学習

とめ・はらいを意識して丁寧に書くことを頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

おおきなかぶ

こくごで学習していた「おおきなかぶ」の音読劇をしました。
グループで役割を決めて取り組みました。
画像1
画像2
画像3

ホンモロコが新林にやってきました!

画像1
画像2
画像3
 総合的な学習の時間で育てることになったホンモロコを京都府立宮津海洋高校から分けていただき、いよいよ飼育が始まりました!

 実際にホンモロコの稚魚を見て、「こんなに小さいんや!」「すくすく育ってほしいな」「食べるのはかわいそうかも、、」など様々な声があがっていました。子どもたちの中に、命を育てる責任感や一人一人が自覚をもって飼育するという気持ちが芽生えたことと思います。

 ホンモロコの成長を4年生一同とっても楽しみにしています!

音読劇

画像1
 国語科の授業で音読劇をはじめました。
重たい動きや表情とはいったいどういうものなのかを考えながら楽しく活動しています。

とびばこあそび

跳び箱の学習も慣れてきて準備もスムーズです。けがのないように
友達と声を掛け合いながら頑張っています。
画像1
画像2
画像3

とびばこあそび

2段から7段までを並べて自分の挑戦したい段を頑張って練習しています。
画像1
画像2
画像3

イトマンスイミング

子どもたちは毎回とても楽しみにしています。
顔つけや伏し浮きの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

せんせいあのね

図工で学校で楽しいことを絵にしました。
懇談のときにみてもらえると思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp