![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:41 総数:344320 |
3年生 国語 夏のくらし 夏が楽しみですね!![]() 夏を楽しんでくださいね。 ラスト1日になりました!最後まで気を引き締めて、頑張りましょう!月曜日に全員がそろうと、よいですね!待っています。 3組 5年 花背山の家に向けて
花背山の家宿泊学習に向けて、動画やパワーポイントの資料を見ながら、花背の様子を知り、宿泊学習の目的を考えました。
また、食事係としてみんなに呼びかけ、食事の時の役割分担を決めました。 ![]() ![]() ミスト完成
暑い中、用務員さんがミストを設置してくださいました。本日中間休みに初散水!!「ひんやりする!」と子どもたちは大喜びでした!
![]() ![]() ![]() ホッコリ憩いのスペース!
ガーデンテーブルが設置されるやいなや、たくさんの子どもたちが集まりました。ホッコリする時間を過ごしてほしいと思います。
![]() ![]() 6年 家庭科『夏にすずしくさわやかに』![]() ![]() ![]() 学習を進めています。 手洗い洗濯に挑戦しました。 手洗い洗濯の良さを感じました。 1年生 よみきかせ その2
朝読書の時間に図書ボランティアの方が読聞かせをしてくださいました。子ども達は、お話の内容に聞き入っていました。そして、読んでいただいた本の題名を早速、読書ノートに記録していました。
![]() ![]() 1年生 おむすびころりん![]() ![]() ![]() 1年生 よみきかせ その1![]() 3年生 ほっこりしました!
みんなでギューっと抱き合っていました。“友達”ってやっぱりすてきですね!いつまでもずっと大切にしていきましょう!
![]() 3年生 納所音頭にチャレンジ!5![]() ![]() ![]() 「納所」と書かれたはっぴは、かっこいいですね!大切に受け継いでいけるとよいですね! |
|