京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:36
総数:487270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

かたづけをしたよ

画像1
みんなでつかったアイロンビーズをかたづけたよ。
ゆかにもちらばっていて、びっくり!
きょうりょくして、ひろったよ。

カラフルかさづくり

画像1
画像2
画像3
カラフルかさづくりをしたよ。
ビーだまでかさのデザインして
ストローでもちてをつくったよ。
あめのひに、カラフルなかさがたくさんあると
たのしくなるね。

プールにはいったよ

画像1
画像2
画像3
プールにはいったよ。
みずのかさがふえていて、うれしかったよ
もぐったり、およいだり、とてもたのしかったよ。
つぎもはれるといいな。

4年:外国語 I like Mondays

画像1画像2
英語で曜日をどのように言うのかを学習しています。ビンゴカードを作り、友だちにインタビューをする中で、曜日を英語で言えるように練習をしていきました。

授業参観・引き渡し訓練

画像1画像2画像3
 25日(火)は、お忙しい中授業参観・引き渡し訓練に参加していただきありがとうございました。
 新しい学年になり、3ヶ月が経ちました。学年やクラスで子どもたちが楽しく活躍する姿を見ていただけたと思います。
 

きょうしつに おきゃくさん

きゅうしょくのあと きょうしつに おきゃくさん!
タブレットで しらべたら オニヤンマ だったよ。
おおきいね。
はねが うごいているね。
かおを あらっているみたいだね。
ちかくで みると ちょっと こわかったけど おおきくて かっこよかったよ

画像1

6月26日(水)の給食

画像1
・ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・ツナとひじきのソテー

この梅雨の時期に待ちに待ったカレーです。
ごはんの食べる量がいつも倍以上で
ガシガシと食べていました。

「毎日カレーがいい」と子どもながらの
夢を語ってました。

4年 体育:水泳学習 パート3

画像1画像2
今日の水泳学習では、コースロープを活用して学習の場を分けて、自分がしたい練習に取り組みました。浮くことやバタ足の練習や、長い距離を泳ぐことを練習したりとがんばっていました。

6月24日(月)の給食

画像1
・麦ごはん
・牛乳
・なま節のしょうが煮
・ほうれん草のごま煮
・みょうがのみそ汁

遅い梅雨入りの蒸し蒸しする状況で
やっぱり食欲がイマイチな子どもたちですが
6年生が最近よく食べるようになりました。

ドンドン大きくなる時期なので◎です!!

4年 理科:とじこめた空気や水

画像1画像2
「とじこめた空気にはどのような力があるのだろうか?」という疑問を解決するために、プラスチックの注射器の中に空気をとじこめて,ピストンをおしたり、ゆるめたりして、てごたえのちがいを調べました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp