最新更新日:2024/11/03 | |
本日:39
昨日:46 総数:618735 |
これがぼくらの本気モード!!自分なりのテーマを決めて、原稿用紙と向き合いました。 みんなで集中したいい時間になりました。 キャンプファイヤーレク係どんなレクが一番盛り上げるかを考え、実際に自分たちでやってみました。 協力してキャンプファイヤーを成功させよう!! 4年 総合的な学習「3年生に伝えよう〜蚕の糸取り〜」にこちゃん 夏祭りふり返りでは、楽しかったことだけでなく 「もっと景品を用意しておけばよかった。」 「遊ぶコーナーをもっと増やせば、待つ人が少なかったと思う」 と 次にいかせるふり返りをすることができました。 にこちゃん 夏祭り子ども達がずっと楽しみに準備を進めてきた 「にこちゃん夏祭り」の日でした。 3年 総合的な学習の時間 『室町すてき発見!』 パート17
たくさんの糸が取れました!
乾燥させて、2学期の糸染めまで置いておきます。 今日は、4年生にたくさん手伝ってもらいました。 4年生ありがとう。 3年 総合的な学習の時間 『室町すてき発見!』 パート16糸を巻き取ることができました。 繊細な糸に集中して作業する子どもたちでした。 2年生 国語科「ミリーのすてきなぼうし」
国語科では、「ミリーのすてきなぼうし」を学習したあと、自分のお気に入りの本を「だいすきカード」にまとめて紹介する学習をしました。だいすきカードには、本の題名や登場人物、あらすじ、お気に入りのところをまとめています。緊張しながらでしたが、自分のお気に入りの本を一生懸命紹介しようとする姿がみられました。
2年生 図画工作科「わっかでへんしん」(2)
イメージが固まってくると、それになりきるためにわっかに飾りをつけたり、他の道具をつくったりして、思い思いにへんしんしました。王冠をつくったり、おしゃれな服を着たりする子もいれば、サラリーマンや警察官、忍者、うさぎなど、テーマを決めている子もいました。最後はそれぞれのファッションショーをして、記念写真を撮りました。
2年生 図画工作科「わっかでへんしん」(1)
今日は図画工作科で、わっかでへんしんの学習をしました。わっかの作り方を学び,体に合わせたわっかを身に付けながら、何に変身しようかイメージを膨らませています。
|
|