![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:87 総数:363960 |
漢字の学習![]() ![]() 2年生になって、画数の多い漢字が増えてきました。 書き順に気を付けながら丁寧に練習しています。 また、その漢字を使う言葉を出したり、同じ部分を持つ漢字を出したりしながら楽しく学習していました。 1年☆算数のテスト
学習のまとめとして、テストに取り組む時間も増えてきました。
丁寧に字を書いたり見直しをしたりする姿が見られました。 ![]() ![]() 4年★ 楽しいマーチ
音楽科では、手拍子のリズムアンサンブルを楽しんでいます。リズムの特徴や重なりを感じ取りながら、アンサンブルを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() 4年★ くらしとごみ![]() ![]() ![]() 4年★ 一つの花![]() ![]() ![]() ひかりのおくりもの2![]() ![]() ![]() 「すごい、映っているよ」 と楽しそうに作品を見合っていました。 ひかりのおくりもの1![]() ![]() ![]() プラスチック容器やペットボトルに色を塗り、光に当てると、光が床に映って広がって見えました。 「きれい」 「スイミーを描こうかな」 と、集中して色を塗っていました。 こんなもの、見つけたよ![]() ![]() 「いのちのにわには、たくさん生き物がいてすてきだよ。」「6月4日は虫の日だから虫の本がおすすめだと先生に教えてもらったよ。」などとメモを取っていました。 スーパーのチラシを使って![]() ![]() ![]() どこから来たのでしょう。 今日は、スーパーのチラシを使って産地を調べ 日本地図に貼りました。 給食の食材を分類しよう![]() ![]() ![]() 給食に使われている食材を 農作物、畜産物、水産物に分類しました。 |
|