最新更新日:2024/10/01 | |
本日:19
昨日:78 総数:316365 |
植物の発芽と成長豆苗の育ちの早さに驚きの声と「食べてみたい!」の声が上がっています。 割合って!?もとにする量をどれにするかで、その割合も変わってこることを学びました。 家庭科 夏をすずしくさわやかに風の感じ方を調べている様子です。 南校舎1階の保健室横・中庭の渡り廊下で スズランテープがよくなびいていました。 教室も、窓を閉め切り全開にすると さわやかな風で部屋が涼しくなる様子を感じられました。 1年生 ひらがな「ね」
形の似ている「わ」や「れ」との違いにも
気を付けながら練習しました。 1年生 すなやつちとなかよし その2
別のクラスの造形遊びの様子です。
協力しあって、大きな山やトンネルを 作ろうとする姿が見られました。 1年生 音楽 ひらいたひらいた
歌いながら、楽しく遊びました。
1年生 国語 わけをはなそう
自分の考えとその訳を話すにはどうしたら
良いのか考えました。 6年理科★吸った空気と吐いた空気空気の中身がどう変わっているかを調べます。 石灰水や気体検知管を使って 酸素や二酸化炭素の量を確かめました。 6年★スマイル遊び第1回スマイル遊びを行いました。 6年生もいよいよ自分達で…ということで ドキドキでしたが どのグループも何とか活動できたようです。 教室に戻るなり「疲れた〜!」と言って 気を使いながら頑張ってきた様子が伝わりました。 スマイル遊び第一回のスマイル遊びが行われました。 担当グループのみんなが楽しめるような工夫 少しずつ、うまくいく回数が増えてきたようです。 |
|