京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up31
昨日:67
総数:639569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

令和6年度 3年生 修学旅行 第4日目 2

画像1画像2
最終日の朝食の様子
流石に、みんなの顔に疲れが見られます…と思いましたが、まだまだ元気な姿がありました。中学生の体力は恐るべしですね。

和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 39

画像1画像2
 最後は、初日にバスレクで行った「校長似顔絵選手権」の最終審査です。バス内で校長の似顔絵をチームで書きました。
 さて、これらのレクリエーションは、参加するみんなを楽しまそうと工夫を凝らしたものでした。本当に楽しかった、ありがとうございました!

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 38

画像1画像2
 次は「五文字クイズ」五文字の物の名前をチームで回答します。これも盛り上がった!

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 37

画像1画像2
 次は、「格付けチェック」、さあ、一流は誰?

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 36

画像1画像2
 続いて、「誰が嘘をついているのかゲーム」です。酸っぱいものを飲んでいるのは誰? 辛いものを食べているのは誰?

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 35

画像1画像2
イントロクイズ2

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 34

画像1画像2
 まず最初の取組は、「イントロクイズ」でした! はじめから、盛り上がりは最高潮で、悲鳴に近い声があちこちあがっていました。それにしても、教職員にとっては、難問ばかりでした…。

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 33

画像1
 昨晩のレクリエーション大会の様子をお伝えします。

令和6年度 3年生 修学旅行 第4日目 1

画像1画像2
 おはようございます。いよいよ沖縄の修学旅行も最終日となりました。
 初日から天気に振り回されてきましたが、今朝も朝から曇り空です。今日もミラクルを願うばかりです。
 最終日は、那覇、国際通りを散策します。実り多き一日となりますように。

令和6年度 3年生 修学旅行 第2日目 32(予告編)

画像1画像2
 レクリエーション大会の予告編
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

校則について

学校沿革史

学校教育目標等

進路だより

京都市立梅津中学校「学校いじめの防止等基本方針」

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

学校預り金

京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp