京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up21
昨日:66
総数:514264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

その5

画像1
画像2
画像3
東大寺大きい。
鹿の多さに驚きました。
国立博物館前でパシャリ。

社会見学 その3

画像1
画像2
画像3
 昼ごはんは、みんなで涼しいところを見つけて食べていました。

社会見学 その2

画像1
画像2
画像3
奈良の大仏の大きさに驚いていました。

6年 社会見学 奈良公園

画像1
画像2
画像3
 今日は社会見学でした。とにかく暑かったですが、子どもたちが楽しんで奈良を散策していました。

「校庭草ひき6/22(日)8:30〜」に向けて

いつもいつもお世話になっている地域の方々、
そして管理用務員さんが、校庭草引きに向けて
それぞれに、下準備してくださっております。

本番当日は…
 たくさんの「藤城の皆さんのお力」を借りて
 子どもも、大人も心地よく過ごせる環境整備が
 できるよう学校教職員も頑張りたいと思います!

御協力どうぞよろしくお願いいたします。
   ※天候不良時の予備日:6月29日(日)
画像1
画像2
画像3

AJ先生と授業

画像1画像2
はじめてAJ先生と授業をしました。
毎週のイングリッシュデーで歌っている歌を一緒に歌ったり、AJ先生クイズに挑戦して楽しい時間を過ごしました。「先生のことたくさん知ることができてうれしかった!」「カナダのマクドナルドのことも教えてもらったよ!」と,とっても嬉しそうでした。
「Thank you! see you!」と言いながら、「今度いつ来てくれるの??」と次回の授業も楽しみな様子でした。

クラスのお仕事がんばるよ

画像1画像2
クラスのためになにができるんだろう?と考えながら,かかりを決めました。
今日は,かかりのポスター作りです。お友だちと協力してすてきなポスターを作っていました。かかりのお仕事もがんばってほしいです。

6年 委員会活動

画像1
画像2
 環境委員会では、側溝の土をキレイに掃除しました。管理用務員さんと協力してみんなで力仕事を頑張りました。

みんなあそび

画像1
今回は6年生みんなでみんなあそびをしました。
クラス対抗リレーを計画してくれました!
ありがとう!

社会見学に向けて

画像1
画像2
画像3
どこをどの順番で回るのか、や
どこでお弁当を食べるのか、
どれくらいの時間をかけてインタビューするのか、など
いろいろなことをみんなで話合いながら決めています。
みんなでいけますように!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp