京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up85
昨日:89
総数:486403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

修学旅行33

画像1画像2
日が暮れてきています。
ディズニーランドではエレクトリカルパレードに備えて、それぞれ準備をしているようです。パレードが楽しみですね。

修学旅行32

画像1
画像2
画像3
とてもたのしそうですね。
パレード2回目が終わり、少し疲れも見えてきているようですが、計画立てて頭を使って行動しているようです。
天候も良いので、夜の花火も楽しめそうです。

修学旅行31

イッツアスモールワールドに乗りました。今は次の乗り物の順番待ちです。
画像1
画像2
画像3

2年生も勉強頑張っています

3年生のいない大宅中学校ですが、2年生も落ち着いて授業に参加しています。
気温も天気もちょうどよく少し眠たくなるころですが、テスト2週間前です。
しっかりと頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

自転車安全教室 続き

校区内の写真を使って事故が起こりやすい場所や、気をつけることをとてもわかりやすく説明してくださいました。事故を防ぐ意識を持つことと、交通コミュニケーション(目で合図をとるなど)をとる大切さを教えていただきました。
自分の安全もみんなの安全もともに守れるようになればいいですね。
画像1
画像2

自転車安全教室(5限)1年生

6月6日(木)5限に「自転車安全教室」を開催しました。
講師の方にお越しいただき、用意していただいたスライドを見て、自転車のことについて深く学びました。
思いもよらない危険について学ぶことができ、自転車に乗らないときでも、気をつけたいことが多くありました。
画像1
画像2

修学旅行30

画像1
画像2
ディズニーでお昼ご飯です。
全員食べたいメニューを自分で注文して、食事することができました。

修学旅行29

画像1
画像2
画像3
いよいよお待ちかねのディズニーランドでの学習です。
「夢と魔法」の素晴らしさを体感し、楽しみます。

パークに入ると早速キャラクターたちが出迎えてくれましたが、「予約制」という現実の壁が我々の前に大きく立ち塞がりました。
まだまだこれからが夢の世界の始まりです。
みんなの輝く表情がたくさん見れています!

修学旅行28

画像1
かっこいいですね。

修学旅行27

画像1
画像2
画像3
ハウスキーパー研修を別のフロアで受けている間に、自分たちが使った部屋は、プロのハウスキーパーの方が掃除をしてくださっています。
お手本として、ベッドメイキングを見せていただいたときに、シーツの取り付け完了となったときに、思わず拍手が起こりました。工程の多さ、大変さを感じた故の拍手だったように思います。
研修後、自分の部屋が綺麗になっているのをみると、色々と感じるものがあるのではないでしょうか。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp