京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up2
昨日:130
総数:600115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫ 『洛西陵明小中学校開校に向けて』のカテゴリー追加

今朝の様子

おはようございます。

曇り空が広がっていますが、

気温は昨日よりも上昇するそうです。

今日も元気に挨拶をして登校しています。

さあ、定期テスト2日目、

ベストを尽くして頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

定期テストに向けて

画像1
「今日の成果は過去の努力の結果であり、
     未来はこれからの努力で決まる」

どんな状況でも自分の努力次第で未来は変えられる。

「ステップバイステップ。どんなことでも、
  何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、
   一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない」

毎日の努力をコツコツと積み重ねることが大切です。

テスト2日目もベストを尽くしてください。

応援しています。

教職員救命講習会

画像1
画像2
画像3
午後から普通救命講習会を受講しました。

西京消防署の職員の方のご指導のもと、

人形を相手に心臓マッサージや、

緊急時を想定し、実際にAEDを使用した

応急手当の方法を学びました。

このような場面に遭遇したときに

少しでも落ち着いて救命処置ができるように

しっかりと身につけていきたいと思います。

定期テスト≪1日目≫2

 どのクラスを覗いても、みんな一生懸命テストに取り組んでいました。

 得意な教科、苦手な教科とあると思いますが、最後まであきらめずに取り組むことが大切です。
画像1
画像2

調理実習3

納豆キムチ焼うどん・焼きそば・釜玉うどん

それぞれでメニューを考えて、

タブレットで作り方を調べて、

楽しそうに調理に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

調理実習2

オムレツコンテストです。

みんなで楽しそうに一所懸命に

調理している様子が印象的でした。

だれが一番上手にできたかな?
画像1
画像2
画像3

調理実習

4組は、調理実習に取り組んでいます。

まずは調理器具の準備をしています。

フライパンやまな板をきれいに洗って

準備が整いました。

さあ、次は調理です!
画像1
画像2
画像3

定期テスト≪1日目≫

画像1画像2
テストが始まりました。

1年生は初めての定期テスト。

落ち着いて最後まであきらめず。

今朝の様子

おはようございます。

今日も元気に挨拶をして登校しています。

全体的に登校時間も早く、

テストへの意識も高まっています。

最後の最後まで、

「あせらず・あわてず・あきらめず」

全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3

定期テスト≪1日目≫朝

 今日から第1回定期テストが始まります。

 天気もすごくよくさわやかな1日の始まりです。

 自分自身が努力した成果を今日から3日間発揮できるように頑張りましょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育校関係

部活動関係

西陵中について

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp