京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:89
総数:326714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 図画工作

「カードで思いを伝えよう」渡したい相手のことを考えながらカードの飛び出す仕組みに何を貼ろうか、どんなメッセージにするかを考えながら作っています。少しずつ形になってきてとても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

4年生 外国語活動

「UNIT3]月曜日から日曜日の言い方をおぼえました。友達に何曜日が好きか、その理由も尋ねることを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

3年生 休日参観にご来校いただき、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
たくさんの保護者の方にご来校いただきました。

子どもたちが頑張って取り組んでいる姿は、いかがだったでしょうか・・・今日は、引き渡し訓練もありました。
安全学習では、【地震がおこったとき、命を守るためにはどうしたらよいのだろうか】という学習問題を自分の言葉で表現しました。
学校にいるとき・・・家の中にいるとき・・・外にいるとき・・・海の近くにいるとき・・・を想定しながら考えていきました。

まず、一次避難ですね。しっかりと頭を守ることを覚えておきましょう。

今日の放送が鳴ったとき、素早く机の中に入り、机の脚をしっかりとおさえていたことがとてもよかったです。

では、また火曜日に元気よく学校に来てくださいね。

3年生 ホウセンカの花が!

画像1
今日のホウセンカです。きれいなお花がさいています。
また理科が楽しみになりましたね。

3年生 からからつみき 思いきり楽しみました!5

画像1
画像2
画像3
いい顔をしています。友達と一緒につくることって、やっぱりすてきですね!

3年生 からからつみき 思いきり楽しみました!4

画像1
画像2
画像3
自分の背の高さよりも高く積みあがったつみきは・・・いすを使ってより高く積み上げていましたね。

3年生 からからつみき 思いきり楽しみました!3

画像1
画像2
画像3
積み上げた作品のほかにも、床に置いて形をつくるグループもありました。星の形にチャレンジしていました!

3年生 からからつみき 思いきり楽しみました!2

画像1
画像2
画像3
子どもたちはたくさんの作品がのっているカードを見ながら、自分たちで自由に組み立てていきました。

みるみる高く高く積みあがっていました・・・

3年生 からからつみき 思いきり楽しみました!

画像1
画像2
楽しみにしていたからからつみきで遊ぶ時間がありました。子どもたちが部屋に入ったとたん・・・わくわくが止まりません!

校長先生からルールや約束を教えてもらい、スタート!

3年生 なかよしグループタイム♪

画像1
画像2
なかよしグループ活動がありました。各グループで次にしたい遊びを決めたり、すごろくで仲を深めたりしました。

6年生のみなさんが準備をしてくれたすごろくは、とても楽しかったですね!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp