![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:28 総数:368084 |
3年生 きずな集会やり遂げました!2![]() ![]() ![]() 他の学年の発表を聴いて・・・「わたしたちと似ているところがあった」「負けずに頑張ろうと思った」などと、振り返っていました。 笑顔溢れるクラスへ、学校へ・・・やさしさの連鎖が続いていくとよいですね!! 3年生 きずな集会やり遂げました!![]() ![]() ![]() しっかりと自分たちの言葉で堂々と大きな声で言うことができましたね! 3年生 きずな集会に向けて・・・![]() みんながクラスで頑張っていくこと、しっかりと伝わるとよいですね! ![]() 3組 掲示板の作品が増えてきました
全員の詩の作品が仕上がり、掲示板に貼りました。
3組の掲示板が、にぎやかになってきましたよ。 子どもたちの作品、是非またご覧ください! ![]() ![]() 3年生 音楽 指くぐりと指またぎ2![]() ![]() 3年生 音楽 指くぐりと指またぎ![]() ![]() ゆっくりと指の順番に気をつけながら、指くぐりと指またぎを練習しています! 難しいですが・・・練習ですね! 3年生 理科 植物の育ちって?![]() ![]() ![]() これからどんなふうに成長していくのか・・・とても楽しみです!みんなで見守りましょう。 3年生 算数 じゅんに考えていこう!![]() ![]() ![]() どんなふうに考えたのかを友達と交流しました。「2つの式ができそう!」「わり算が使えそう!」など、見通しをもちながら立式していました。 3年生 社会科 校区はどんな様子なの?2![]() ![]() 「たくさんの人が利用する駅にお店がある方が、みんな便利だから!」「品物を運びやすいから!」など、つながりがたくさんあることに気づいていました。 3年生 社会科 校区はどんな様子なの?![]() ![]() AルートやBルートで校区を回り、自分の言葉で校区がどんな様子なのかをまとめる活動をしました。 「校区の南側には、駅があったり、たくさんお店もある!」「校区の西側には、桂川がある!」など、東西南北を使って上手にまとめていました。 |
|
|||||