京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up35
昨日:74
総数:788501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

レゴランド ワークショップ

友達とも、一緒に考えます。
画像1
画像2
画像3

レゴランド ワークショップ

プログラミングのワークショップです。
ミッションをクリアできるように
いろいろ考えています。
画像1
画像2
画像3

レゴランド

レゴランドに到着し、お昼ごはんをいただきました。
今日のお昼は、だるま弁当です。
おいしくいただきました。
画像1

バスレク

名古屋港水族館を後にし、さあレゴランドへ
バスの中では、レクレーションを楽しみました。
今日は歌を歌って手のひらに書かれた文字はなんだろなゲームをしました。
画像1
画像2

イルカショー

イルカショーも見ました。
イルカたちが大きくジャンプ!
歓声があがっていました。

画像1
画像2

名古屋港水族館

展示されているコーナーもじっくり見て回ります。
画像1
画像2
画像3

名古屋港水族館

名古屋港水族館の到着しました。
いろいろな海の生き物に出会います。
グループで、楽しく回っています。
画像1
画像2
画像3

退館式

2日間お世話になった旅館の方々に
感謝の気持ちを伝えました。
みんなの楽しい思い出作りのために
たくさんのおもてなしをしていただきました。
帰るバスも最後までお見送りをしていただきました。
画像1
画像2
画像3

朝食

朝から豪華なお食事です。
どれも「おいしい!」との声。
たくさんのメニューに大満足です。
おなかいっぱいになって、
みんなでごちそうさまをしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 反省会

その後は、反省会。
今日の1日を振り返り、
みんなとの楽しい思い出のために
明日のめあてを考えます。
互いを思いやり、感謝、ゆるしあいの気持ちをもって。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 5年生社会見学【明治製菓】  4年生ほほえみ交流会「車いす体験」(9:30〜11:30)
6/20 児童朝会
6/21 5組文化芸術体験
6/25 3年生社会見学【将軍塚・京都市動物園・三条商店街】
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp