京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up8
昨日:69
総数:241473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

【6年生】プール清掃2

 見る見るうちにきれいになっていきました。さすが6年生!!
「先生、こんなにきれいになった!」「デッキブラシでこすってみるわ!」
いつの間にか自分からどんどん行動していました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】みんなのために3

画像1
画像2
画像3
 6年生のおかげで、プールがぴかぴかになりました。
今年の水泳学習も無事に取り組むことができます!
「今までも6年生がこうやって掃除をしてくれてたんだなあ・・・」と感謝の思いをもつことができた人もいたようで、うれしかったです!

 6年生のみなさん、横大路小学校のみんなのために、ありがとう!

【6年生】プール清掃1

 今日はプール清掃の日です。午前中は雨が降っていたのでプール清掃は延期かと思っていたら、給食中に雨は上がりました。
 6年生がプールサイドやプールの中など分担をして一生懸命に掃除をしました。
画像1
画像2

【6年生】みんなのために2

画像1
画像2
画像3
 虫がいたり、なかなか汚れがとれなかったり・・・
大変な思いもしましたが、一生懸命に掃除をする姿がとてもうれしかったです!

【6年生】みんなのために1

画像1
画像2
画像3
 6年生のみなさんは、横大路小学校のみんなのためにプール清掃をしました。
天気が少し心配でしたが、5時間目には雨がやみ、何とか取り組むことができました。

頑固な汚れもありましたが、みんな一生懸命に掃除をしていました。
6年生のおかげで、プールがきれいになりました!
本当にありがとうございます!!!!

1年生 体育科

画像1画像2画像3
給食当番のパンダチームとウサギチームに分かれてリレー遊びを楽しみました。作戦タイムでは走る順番を考えたり、同じチームの友だちを一生懸命応援したり、とても盛り上がっていました。最後は接戦でなんと同着となりました!

1年生 生活科

画像1画像2画像3
どんどんと発芽しているあさがおのふたばの観察をしました。書きなれない観察カードも気が付いたことなどを自分たちなりに書いていました。

3年生 外国語「How many?」

画像1
画像2
3年生の外国語活動では、数の数え方につて学習しています。今日は、ALTの先生と一緒に1から20までの数の数え方を練習したり、数あてゲームをしたりして、数の数え方に親しむことができました。

1年生 そうじ

画像1画像2
少しずつそうじが上手になってきました。6年生にも手伝ってもらいながら、教室をピカピカにしています。

5年生 国語 「読書」

画像1
 物語や科学的な読み物などを図書室で静かに読書しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

台風・地震等による非常措置

学校のきまり

学校いじめ基本方針

PTA「教育の未来を考える会」

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp