![]() |
最新更新日:2025/12/22 |
|
本日: 昨日:51 総数:646584 |
国語「はなのみち」![]() ![]() まずは、教科書の絵を見てお話を想像します。 全場面たくさんの予想が出てきました。 説明したいときは前に出てイラストを指しながら話したり、聞くときは発表する人に体を向けてきいたりすることもできてきています! 少しずつですが、学習の仕方もステップアップできていてかっこいい1年生です。 3年 算数『わり算』算数では、『わり算』に取り組んでいます。 〇図をかいて2つの問題を比べました。 友だちの図はどんな図か、ペアで図の説明をした後、 □を使った式から、かけ算の九九を使って答えを求めました。 図をかくことにも慣れていきたいですね! ![]() ![]() 2年生 生活科「学校たんけん」![]() ![]() ![]() 今日は各教室に貼る紹介文を作成しました。 1年生との時間を楽しみにしながら準備を進めています。 2年生〜朝の読み聞かせ〜![]() 休み時間に発見!![]() ![]() 空にはこいのぼりが泳いでいました。 ♪やねよりた〜か〜い こいのぼり〜 歌を歌うほほえましい姿もありました。 来週から待ちくたびれた外遊びが開始します! あかしろぼうを被ってみんなで楽しくあそびましょう。 算数 「かずとすうじ」![]() ![]() ![]() いろいろなゲームをしました。 正しく数図ブロックを並べることができましたね! 体育の学習![]() Let's ノリノリ!!![]() ![]() ![]() 言語習得のために、声を出すことは非常に有効です。 踊りながら声も出すと楽しい! 笑顔で楽しくノリノリの5−2のみんな♪ 歌って踊ってEnjoy!! 全校朝会がありました![]() ![]() 前回の集会での反省を生かして、いい姿勢で話を聞いていた5年生。 立派です!! 教室に戻ってから、人権標語づくりに取り組みました。 5年生の5ヶ条「互いに認め合います」を意識して、標語づくりができました。 日本の川はなぜ速い?![]() 資料を使って、自分がどう考えたのかを発表しました。 |
|