最新更新日:2024/10/02 | |
本日:65
昨日:81 総数:464591 |
ちょきちょきかざり自分が切った折り紙をいろいろな向きから見て、見えたものに、背景や人物を書きました。 子どもたちの想像の幅はとても広く、いろいろな見方をして周りに絵をかいていました。 休日参観では教室に掲示しているので、ぜひ見てあげてください。 図書室のオリエンテーションがありました。あさがおの種をまいたよ種のまき方に注意をして、種をまきました。 種を土の中に入れたり、土をかぶせたり、1つ1つのことに真剣に取り組んでいました。 これからしっかり水をあげていってほしいと思います。 4年生 図工 立ち上がれ、ねん土4年生 図書館オリエンテーション
図書館オリエンテーションを行いました。図書館の本の並び方やラベルの確認をした後は、本の分類からクイズをしました。なかなか難しかったようです。たくさんの本に親しんでほしいと思います。
うたっておどってなかよくなろう今日は「れんげの花」が開いたり、つぼんだりする姿をグループで表現しました。 体を動かすことが大好きな子どもたちはにこにこしながらクラスの子と手をつないで踊っていました。 あさがおに水やり朝学校に来ると、水やりをします。 「下校時もあげてもいい。」と聞くぐらい、自分のまいた種に愛着を持ってお世話をする子もいました。 これからたくさん水をあげて、たくさんの愛情をもって育てていってほしいと思います。 はじめてのテストテストのときの決まりを確認して、テストにのぞみました。 学習したことを思い出しながら、丁寧に取り組むことができていました。 身の回りにあるものの体積を調べよう
算数科で、身の回りにあるものの体積や
容積を調べる学習をしました。 自分のもっている筆箱や、コンパスのケース 教科書など、調べられそうなものを選び 長さを計って公式に当てはめて体積を求めました。 神川小学校沿革史 |
|