![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:5 総数:205396 |
休日参観の様子2
2年生は音楽室で音楽の学習でした。
体を揺らしながら、楽しそうに学習を進めていました。 上:2−1 中:3−1 下:3−2 ![]() ![]() ![]() 休日参観の様子1
休日参観を行いました。たくさんの保護者の方にご来校いただき、
どの児童もいきいきと学習に取り組んでいました。 3日(月)は、代休日となります。 よろしくお願いします。 上:くすのき1 中:くすのき2 下:1年1組 ![]() ![]() ![]() 3年 共創学習(休日参観)![]() ![]() ![]() 3年 道徳(休日参観)![]() ![]() ![]() 3年 共創学習
健康な生活を送るためにはどうしたらいいか、運動、食事(朝ごはん)・排便、睡眠、歯みがきの中からテーマを選んで、何を調べていくのかを考えました。
![]() ![]() ![]() 3年生 体育「てつぼう」![]() ![]() 5年 外国語「Happy birthday!」
「What do you want for your birthday?」「I want 〜.」の言い方に慣れようをめあてに学習を進めました。どの子もしっかり尋ね、答えることができていました。
お家の方に「誕生日、これがほしいんだよ〜。」とアピールしながら交流している姿もかわいかったです。 お忙しい中、授業参観・引き渡し訓練に参加していただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 3年生図画工作「かいて見つける 私のすきなもの」
絵の具やクレパスを使って自分のすきなものや,これから挑戦したいものをかきました。「背景は薄い色を使ったらいいかな。」「クレパスではしっかり塗りつぶそう。」など子どもたちからたくさん工夫する声が聞こえてきました。
![]() ![]() ![]() 5年 道徳「家族のために」
「家族のために」の話を読み、「家族の一員としてできること」について考えました。みんなで話し合うことで、お家の人に言われたからやる!ではなく、お家の人を喜ばせたい、感謝の気持ちを伝えたいという想いが大切であると考えることができました。
![]() ![]() ![]() 5年 国語科「言葉の意味が分かること」
要旨をかきました。どのような言葉を入れて書くとよいか、筆者の一番伝えたいことを話し合いました。
![]() ![]() |
|