京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:70
総数:302943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

レクリエーション!

レクリエーションは、爆弾ゲーム、ジェスチャーゲーム、ロンドン橋を楽しみました。
みんな大笑いの1時間でした。
画像1
画像2
画像3

お土産タイム

画像1
画像2
画像3
お風呂あがりのおみやげタイムからの、
まったりタイム。

サンセット

美しいサンセット。
1日目も終わりに近づいています。
楽しい思い出がたくさんできたかな・・・
画像1
画像2

修学旅行1日目 夕食

みんな、お腹ぺこぺこです。
「豪華〜」って言いながら、美味しく食べています。
画像1
画像2
画像3

海岸でのお散歩

画像1
画像2
画像3
海岸での散歩の一コマです。
それぞれ、思い思いにゆったりとした時間を過ごしています。
寒くもなく、暑くもなく、いい気持ちです。

5月14日(火)今日の給食

画像1
○今日の給食
・コッペパン(国内産小麦100%)
・牛乳
・コーンのクリームシチュー
・ソテー
 今日の給食「コーンのクリームシチュー」は、野菜がたくさん入っていてとてもおいしかったです。今回も給食調理員さんが「ハッピーキャロット」として、星やハート型の人参を入れてくださっていました。「ハッピーキャロット」が入っていた子たちは、大喜びでした。

宿舎に到着しました!

待ちに待った宿舎への到着です。
入館式を終え、今頃は荷物整理をしているのでしょうか。
画像1
画像2

【1年生】 5月14日 学校のようす

画像1
画像2
画像3
国語科「よくきいて、はなそう」では、二人組になって、友達のすきなあそびについて聞きました。生活科「きせつとなかよし」で、校庭で春の草花などを見付ける様子です。算数科「いくつといくつ」では、椅子取りゲームをして6がいくつといくつに分けられるかを調べてみました。

大塚国際美術館にて

画像1
画像2
画像3
「これはどんな場面なのかな。」
「描かれているのはだれかな。」
「次はどの作品をみようかな。」
などという声がきこえてきそうですね。
たくさんの美術作品を、心豊かに鑑賞してほしいですね。

幸せなお弁当の時間

画像1
画像2
画像3
待ち遠しかったお弁当の時間。
青い海を見ながら、美味しいお弁当を食べました。
海風が心地よさそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp