へちまを植えます 5年生
理科の学習でへちまを植えました。
大きく育ってグリーンカーテンになれば夏も涼しく過ごせるかもしれませんね。
【学校の様子】 2024-05-10 19:08 up!
6年 図画工作科「ここから 見ると」
図画工作科「ここから 見ると」の学習では、遠近の関係をとらえながら、形の見え方を工夫して作りました。友達と協力して作っている様子も見られ、見る人が楽しくなる作品を完成させていました。
【学校の様子】 2024-05-10 19:07 up!
なずな学級 1日の活動
なずな学級の子どもたちは今日も元気いっぱいで、素敵な姿がたくさん見られました!
【学校の様子】 2024-05-09 20:53 up!
植物の成長(4年)
理科の学習で、ヒョウタンの種をまきました。土の深さや水の量に気をつけてまいている様子が伝わってきました。早速、種に名前をつけているグループもありました。毎日の水やり、観察を続け、みんなで成長を見守っていきたいと思います。
【学校の様子】 2024-05-09 20:52 up!
1年生「楽しみの給食」
給食がはじまってから約4週間になりました。
最初は食べる量が少なかった人もモリモリ食べることが
できるようになり、給食時間がとても楽しみなようです。
【給食室より】 2024-05-08 20:47 up!
なずなわくわく畑
今日は雨が上がったので、なずなわくわく畑での作業を進めました。畑にみんなでマルチシートを張り、イエローポップの種やきゅうりやトマトの苗を植えました。6年生にとっては夏のなずなわくわく畑は最後になります。たくさん植えてしっかり育てていきたいと思います!
【学校の様子】 2024-05-08 20:47 up!
ごま酢煮
5月8日(水)の給食は、
◆ごはん
◆牛乳
◆高野どうふと野菜のたき合わせ
◆ごま酢煮
◆じゃこ
でした。
「ごま酢煮」には、水分を多く含む野菜のひとつ「きゅうり」を
使いました。
ごまの香ばしい香りと酢を使ったさっぱりした味がよく、
野菜もモリモリ食べることができていました。
【給食室より】 2024-05-08 20:46 up!
5年生 図画工作科「心のもよう」2
今日は、「哀」「楽」の気もちを色や形で表しました。
【学校の様子】 2024-05-07 21:29 up!
5年生 体積
算数科「体積」の学習で、1㎥はどのくらいか実際に確かめてみました。
【学校の様子】 2024-05-07 21:29 up!
なずな学級の学習のようす
今日のなずな学級の様子です。友達と久しぶりに会えてみんなとても嬉しそうでした。給食もたくさん食べていました!
【学校の様子】 2024-05-07 19:30 up!