![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:21 総数:311910 |
1年生をむかえる会大成功!![]() ![]() ![]() 入場で1年生を温かい笑顔で連れていく姿はもちろん 一生懸命、練習してきた劇も今までで1番の できでした!ナイスファイト☺ これからの学校生活、行事にも期待です! 1年:算数「いくつといくつ」
いくつといくつの勉強が始まりました。数図ブロックで確かめながら、4・5・6がいくつといくつに分けられるか考えました。木曜から唱える練習の宿題が始まります。毎日唱えて、すらすら言えるようになってほしいです。
![]() ![]() 1年:国語「かきとかぎ」
てんてんのつく文字を習いました。ノートには、良い姿勢で丁寧に書くことができました。
![]() ![]() 5年生 明日は1年生をむかえる会本番!![]() 5年生は、1年生が楽しめる3択クイズを用意しました。 今日、体育館で練習をして確かめました。 明日、1年生が喜んでくれたらいいですね。 5年生:リコーダー![]() ![]() 6年生 聞いて、考えを深めよう![]() ![]() 互いに報告会を行いました。 教職員の思いを聞いて、 6年生に大きな期待を寄せていただいていることを知り、 下学年に見本を見せられるようにがんばろう!と 思えたようです♪ 高学年 あいさつ運動![]() ![]() 「おはようございます!」 の声が飛び交うすてきな朝になりました☆彡 4年 漢字辞典を使おう![]() ![]() 1年:生活「めがでたよ」
朝顔のたねから芽が出てきました。形はどんなのかな?どんな色をしているのかな?触った感じは?などと気づいたことを観察カードに書きました。
毎日水やりがんばろうね! ![]() ![]() 2年:てつぼうあそび![]() ![]() ![]() |
|