京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up3
昨日:91
総数:325604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 理科

「地面を流れる水のゆくえ」土の種類によって水のしみこみ方がどうなるかを予想して調べています。土と砂と砂利を比べています。
画像1
画像2
画像3

6年 社会科『震災復興の願いを実現する政治』

社会科で「震災復興の願いを実現する政治」の
学習を進めています。
大震災地の資料を見て、
どのようにして復興しているのか
疑問をもっていました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科『ヒトや動物の体』

理科で「ヒトや動物の体」の
学習を進めています。
体の中でどのようにして
酸素を取り入れ、二酸化炭素を
出しているのか調べました。
画像1
画像2

4年生 体育 「遠投・鉄棒」その2

遠投の学習では、記録がさらに伸びた子どもたちがたくさんいました。記録が伸びていない子どもたちは、悔しさを力にかえて、次の学習でがんばっていこうと気持ちを高めていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育 「遠投・鉄棒」その1

画像1
画像2
鉄棒学習では、クラスみんなで協力して素早く準備をすることができました。何度も挑戦する中で、「逆上がりができた!」ととても喜んでいる子どもたちがいました。

4年生 図画工作 「まぼろしの花」

今日は、絵の具を使いました。自分がまぼろしの花を想像しながら、たくさんの色を出していると、新たな色を発見することができました。子どもたちは、楽しみながら作品を作っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 初めての習字!わくわく!2

画像1
画像2
片付けまで大変でしたが、最後までよく頑張りましたね。だんだんできるようになりますから、安心して次も楽しんで学習しましょう!


3年生 初めての習字!わくわく!

画像1
画像2
初めての習字にわくわくしていました。

筆のほをやわらかく進めながらかきました。墨を入れると、大興奮でしたね。
えんぴつとはまた違い、難しかったようです。

3年生 1年生を迎える会 本番のように体育館で2

みんなで心をそろえて、声をそろえて・・・練習をしています。
明日はリハーサルです!頑張りましょうね。
画像1

3年生 1年生を迎える会 本番のように体育館で

画像1画像2
体育館で入場や退場を含めて確認をしました。発表は、入場から退場までが発表です。

美しい入場から発表が始まると、すてきです。広い体育館で大きな声でハキハキと言うことができていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp