5月1日 6年生 〜帰り道〜
印象に残ったのは?二人の心情の変化?視点が分けて書かれていること?そんなことをまとめて書いています。
【6年生】 2024-05-02 17:22 up!
5月1日 6年生 〜修学旅行のしおり〜
修学旅行のしおりを配布しました。班ごとに確認をして、めあてを考えています。
【6年生】 2024-05-02 17:21 up!
5月1日 6年生 〜自分の考えを書く〜
帰り道を読んで、それぞれ印象に残るところが違いました。自分の思いをじっくりと考え、表現する姿がありました。
【6年生】 2024-05-02 17:21 up!
5月1日 6年生 〜交流タイム〜
書いた内容をみんなで読み合います。コミュニケーションをにこやかに取っています。
【6年生】 2024-05-02 17:21 up!
5月1日 6年生 〜相手意識をもって〜
一生懸命に書いたから、人に伝えたい、聞いて欲しい!そんな思いが見られました。
【6年生】 2024-05-02 17:20 up!
1年生 図画工作「ぼく わたし」
図画工作の学習では,自分の顔をクレパスで描きました。実際に眉毛や鼻を指で触って確かめながら,一生懸命取り組んでいました。
【1年生】 2024-05-02 17:20 up!
5月2日 6年生 〜ハードル走〜
1回円のハードル走をしました。『ハードル走難しい〜!』という声が多かったです。トン!123!のリズムで慣れていって欲しいです。
【6年生】 2024-05-02 17:17 up!
4月30日 6年生 〜ハードル走〜
一回目のハードル走でした。ハードルはとぶのではなく、またぐのだ。どこかで聞いたことがある名言です。
【6年生】 2024-05-01 07:31 up!
4月30日 6年生 〜対称な図形〜
明日のテストの向けて最後のまとめをしました。ロイロノートは本当に便利です。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月30日 6年生 〜帰り道〜
今日は登場人物の人物像についてまとめました。教科書の文章を根拠に自分の考えをまとめることができました。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!