![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:87 総数:329009 |
体育科 ようぐあそび![]() ![]() フラフープを運ぶ工夫を見つけながらクラスで協力して運びました。 詩を書きました4![]() ![]() 書いていました。 今まで指導者が手をとって一緒に書いていた子も、今回は鉛筆で 書かれた下書きを、一人でなぞって書くことができました。 詩を書きました3![]() ![]() なぞって書く子もいました。 6年生には、慣れた手つきでサッサッと筆を動かして 書いている子もいました。 詩を書きました2![]() ![]() 筆を使うのに慣れていない子は、筆に力が入りすぎて 字が太くなってしまうこともありましたが、がんばって 自分の担当する部分を書ききりました。 詩を書きました1![]() こぐまきょうこ(工藤直子さん)の「やまのこもりうた」と いう詩を、少しずつ分担して筆で書きました。 3・4組 4年校外学習![]() ![]() 校外学習に行きました。 京都御苑でお弁当を食べた後、生き方探究館で展示学習やものづくりの 体験学習を行いました。 天候にも恵まれ、充実した楽しい時間を過ごすことができました。 3・4組 2年校外学習![]() ![]() 天候があやぶまれましたが、曇り空の中でも元気に活動してきました。 はじめに、宝が池の周りを秋見つけをしながら歩き、 お弁当を食べてから子どもの楽園で遊びました。 4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習 その4
キャラクターのお弁当がたくさんあり、子どもたちは、とても喜んでいました。お腹を空かせていた子どもたちが多かったのか、すぐに食べ終わっていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習 その3![]() ![]() ![]() 4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習 その2![]() ![]() |
|