京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up33
昨日:40
総数:487830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

5年 花背山の家宿泊学習

ナイトハイク
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家宿泊学習

夕食
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家宿泊学習

スコアオリエンテーリング
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家宿泊学習

館内ラリー
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家宿泊学習

昼食(バイキング)
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家宿泊学習

入所式
画像1
画像2

5年 花背山の家宿泊学習

出発式
画像1
画像2
画像3

夏休み明け

画像1
 夏休みも明け、今週から授業もスタートしています。音楽科の学習では、『メヌエット』をリコーダーでふけるように練習をしています。夏休み前に少し練習した部分もあり、思い出しながら一音一音、丁寧にということを心掛けながら演奏していました。

2学期始業式

画像1
画像2
2学期始業式では、校長先生より「すてきな挨拶」「校歌に込められた願い」「2学期の行事に向けて」の3つについてお話がありました。また、他の担当の先生からは「生活習慣」「安全」「きまりとルール」についてのお話がありました。
式終了後には、書写や図画工作の作品で見事入賞を果たした子どもたちの賞状の伝達表彰を行いました。

7月21日(金)の給食

画像1画像2
今日の給食
・ごはん
・牛乳
・とうふの四川風
・ほうれん草ともやしのいためナムル

今日は、1学期最後の給食でした。1学期、給食をおいしくあじわって食べてくれた子がたくさんいました。特に1年生は、入学してから3か月で食べる力がついた子がたくさんいるように感じます。
明日から夏休みです。暑い夏も元気にすごすために、「早寝・早起き・朝ごはん」をしっかりとして生活リズムを整えましょう。2学期に元気にみなさんと会えるのを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校運営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止対策基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp