最新更新日:2024/08/30 | |
本日:3
昨日:56 総数:330684 |
4年生 「食の指導」4年生「読書100冊達成!」その14年生 理科「すがたを変える水」その2
理科の「すがたを変える水」の学習では、水が沸騰している時に出てくる泡は何かの予想を立てて実験しました。温度の変化と袋の様子から観察して考えました。
4年生 理科「すがたを変える水」その1
理科の「すがたをかえる水」の学習では、水を熱したあとの水の様子を観察しました。ビーカーの周りの様子や熱した水の様子を見て、ビーカーが曇ったものは、水なのか水蒸気なのか、さまざまなことを子どもたちは考えました。
4年生 算数科「直方体と立方体」その1
算数科の「直方体と立方体」の学習では、直方体や立方体の形はどんな形の特徴なのかを実際に見て作りました。直方体の形ができ上がると、とても喜んでいる子どもたちもいました。
4年生 「きずな集会」
2月26日(月)のきずな集会では、各クラスの学級目標のふりかえりをしました。課題や良かったところなどを伝え合いました。発表が終わった後のほっとした様子を見ていると、達成感のある素敵な表情をしていました。
4年生 書写「元気」
書写の最後の毛筆では、「元気」を書きました。筆使いや点画の方向、画間や画の長さに気をつけて書きました。今まで学んだことをもとに子どもたちは集中して書くことができました。
4年生 体育科 「ソフトバレーボール」その4
どのように攻撃すればよいのか、どのように守ったらいいのかをグループでしっかり考え、サープや味方のポジションなどにもこだわってゲームをすることができました。
4年生 体育科 「ソフトバレーボール」」その3
レシーブでは、味方の人を意識したり、サーブでは、どこに打ち込めば点につながるのかを意識できるようになってきました。子どもたちの成長に驚いています。本気でがんばっています。
4年生 体育科 「ソフトバレーボール」その2
ソフトバレーボールでは、腰を低くしたり、声をかけ合うことをめあてにがんばっています。少しずつ声かけが増え、ボールに集中でき、チームがひとつにまとまってきました。
|
|