京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up68
昨日:130
総数:462398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

修学旅行 1日目(15)

平和公園内、説明をガイドさんから聞きながら、祈念像前へ
画像1
画像2
画像3

旧6年生担任授業参観

本日6限に、小学校の時の担任の先生が授業参観に来られました。生徒たちも久しぶりに会った先生方に少し興奮していましたが、頑張って学習していました。小学校の先生方からも「大きくなったなあ「」や「勉強頑張っているなあ」というお言葉ももらいました。授業終了後、中学校の先生方と意見交流を行いました。小学校の先生方、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教育実習生 研究授業

教育実習もあと2日です。6限目に研究授業が行われました。本校の教職員が参観しました。参観者がいる中、堂々と授業をしていました。教育実習もあと2日となりました。最後までいろんなことを吸収してください。がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(14)

雨が降っていますが、全体でセレモニーをするために、これから平和公園に移動します。資料館は衝撃です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(13)

長崎原爆資料館の見学。
これから、平和学習を行います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(12)

車内での昼食の様子 PART2
おいしそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(11)

画像1
画像2
画像3
車内での昼食の様子。
雨が降っているためか,残念ながら車内での昼食です。
でも,みんなで食べているせいか,みんな笑顔です。

修学旅行 1日目(10)

バスレクの様子です。写真は,1号車と3号車だそうです。
盛り上がっているみたいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(9)

博多に予定通りつきました!雨は奇跡的に降っていないそうです。日頃の行いのせいでしょうか。これから金立SAヘバスで移動します!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(8)

新幹線の車内の様子 PART2
おやつタイムも始まったみたいですね。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日 春季休業(〜4月7日)
3/21 春季休業
3/22 春季休業
3/23 春季休業
3/24 春季休業
3/25 春季休業 公立後期選抜
3/26 春季休業

学校教育目標

小中一貫教育構想図

学校沿革史

学校評価

学校評価年間計画

学校いじめ防止基本方針

西院中学校部活動運営方針

学校だより

案内文書

校則について

京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp