最新更新日:2024/09/25 | |
本日:36
昨日:44 総数:341410 |
5年 国語科〜この本、おすすめしますno.4〜
おすすめの仕方も回数を重ねるにつれ上手になっています。
5年 国語科〜この本、おすすめしますno.3〜
1年生からの質問へのコメントを考えています。
5年 国語科〜この本、おすすめしますno.2〜
おすすめポイントを丁寧に紹介しています。
5年 国語科〜この本、おすすめしますno.1〜
国語科で1年生に本を紹介しました。
1年生の読書のきっかけになるといいですね。 5年生〜6年生を送る会〜
6年生を送る会でこれまで練習してきた歌を発表しました。
歌声を通じて、感謝を伝えることができました。 【2年】図工「作品袋の絵」
作品を持って帰るための作品袋に絵を描きました。2年生の思い出を絵にしました。子どもたち一人ひとりの思いがつまっています。
【2年】生活「広がれ わたし」
ロイロノートでまとめたノートを見せながら、自分のことを友達に発表しました。
3月朝会・みまもり隊感謝式
3月1日(金)に3月の朝会とみまもり隊感謝式を行いました。校長先生からのお話の後、いろいろな表彰がありました。
さらに、いつもお世話になっているみまもり隊の方々へ感謝の気持ちを伝えました。これからも安全に登校できるよう、子どもたちの登下校時のみまもりをよろしくお願いします。 1年 国語科『ずうっと、ずっと、大すきだよ』
国語科では、『ずうっと、ずっと、大すきだよ』の物語を読み進めています。この学習では、お話を読んで生まれた「ふしぎ」を読み解きながら、自分のすきな場面さがしをしています。「なぜ、エルフがなくなってしまったのに、気もちがいくらからくだったのか」や「どうして、となりの子から犬をもらわなかったのか」などについて、文章の中の言葉や絵から、答えを探していきます。写真はペアで、謎解きをしている様子です。
|
|