京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up24
昨日:182
総数:592119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

感嘆符 修学旅行7〜平和記念公園〜

広島平和記念公園に到着いたしました。これから修学旅行の肝心なところに入ります。気分を入れかえて臨みましょう。
画像1
画像2

修学旅行6〜1日目昼食〜

広島の昼食会場に到着いたしました。待ちに待った昼食をとります。朝早かった出発時よりも明らかに笑顔が増えてきました。しっかり食べて、午後からの平和学習につなげていきましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5〜福山SA〜

いよいよ広島県に入りました。福山SAを出ました。バス移動の時間中も皆元気いっぱいの様子。次は昼食ですね。
画像1
画像2

修学旅行4〜バス車内より〜

1号車、2号車ともに順調に運行しております。車内では、ビンゴゲームや伝言ゲームなどのレクレーションが始まって、盛り上がっています!
画像1
画像2

感嘆符 修学旅行3〜三木SA〜

バスは順調に目的の広島に向けて進んでおります。三木SAを出ました。心配されていた雨も現時点では何とか…。このままでいてくれることを願います。
画像1

感嘆符 修学旅行2〜出発〜

7時30分バス2台に分かれて学年団が出発いたしました。安全第一で全員が無事に戻って来れますように。いってらっしゃい。
画像1
画像2

感嘆符 修学旅行1〜集合〜

本日より3年生が修学旅行に出発します。広島での平和学習や班別研修、体験学習など、これまでの学習の成果を発揮する2泊3日です。豊かな経験を積み、3年間で一番の行事となるよう充実した時間を過ごしましょう。
あいにくの天候ですが、元気いっぱいに集合しています。
画像1
画像2
画像3

事前指導

3年生の修学旅行、2年生の校外学習(高校訪問)の事前指導がそれぞれ行われました。目的の再確認はもちろん、社会の中で通用するために大切にすべきことの話がありました。「楽しい時間」と「学びある興味深い時間」とが一致することを願います。まずは安全第一で!
画像1

感嘆符 今週の過ごし方

今週は、3年生の修学旅行、2年生の校外学習、1年生の学年レクレーション等、各学年での行事・取組が重なります。こうした時こそ、集団としての本来の力量が見え隠れするものです。お互いに助け・助けられの心をもって過ごしましょう。一人が100点にこだわることで、隣の誰かが60点になってしまわないように。
画像1

感嘆符 4組校外学習

本日午前中に4組で校外学習に出ました。公共交通機関を使っての移動でしたが、ルールを守ってしっかりした行動ができました。これまで学んだことのあるSDG'sに係るポスターを発見するなど、いろいろなことを実体験をすることができました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 令和5年度 修了式

西陵だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育校関係

部活動運営方針

学校評価 評価計画

西陵中について

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp