京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 体育

画像1
大谷翔平さんから届いたグローブとハンナリーズから届いたバスケットボールで活動をしています。グローブを手にするのが初めての子も感触を楽しんでいまいた。
画像2

3年生 外国語活動

今日は、友だちとのやり取りをたくさんしました。「What's thi's]「It's a 〜」と全体に質問をしたり、カード取りゲームの活動をしたりしました。
画像1
画像2

3年生 国語

「つたわる言葉で伝えよう」普段のスピーチや文章を書くときに「・・・楽しかったです。」や「・・・嬉しかったです。」という表現ばかりになりがちだけど、同じ思いを伝える言葉が他にもたくさんあることを学習しました。グループの友だちと協力して辞典を引きながら言葉を見つけました。子どもたちにたくさんの語彙の引き出しができるようになればと思います。
画像1
画像2

1年 音楽

画像1
 『こいぬのマーチ』の演奏を練習しています。練習を重ねるにつれ、だんだんリズムよくひけるようになってきました。

体育科「とびばこあそび」

 とびばこあそびも今週で終わりとなります。初めは、跳び箱を跳ぶことを怖がっていた子ども達ですが、手の置く位置や踏み台の使い方を学習するにつれ上手に跳べるようになりました。

画像1
画像2

お面作り7

画像1画像2
紙皿に白い紙を貼り、仲の良い友達の顔を描きました。
髪の毛を、毛糸をたくさん切って貼りつけ、完成させました。
タイトルは「友達の顔」です。

お面作り6

画像1画像2
紙皿を黄色と赤色で塗り、たてがみを毛糸で表現しました。
ひげはモールを貼りつけて作りました。
タイトルは「ライオン」です。

お面作り5

画像1画像2
紙皿を黒く塗り、お気に入りのキャラクターを表現しました。
黒いモールで頭の飾りを作りました。
タイトルは「アップグレードタイタンカメラ」です。

お面作り4

画像1画像2
紙皿を赤く塗り、鼻は紙粘土で作りました。
インターネットで調べた画像を見ながら作りました。
タイトルは「てんぐ」です。

お面作り3

画像1画像2
紙皿を黒く塗り、顔の模様を金紙で貼って、
鼻や目はボタンを貼りつけて作りました。
タイトルは「くろいトラ」です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp