京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:209
総数:456826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

人権ポスター

画像1
画像2
右京区役所1階フロアに展示されている人権ポスターの作品です。右京区役所に行く機会があれば、ご覧下さい。

春日まつり

10月7日(土)、8日(日)の2日間、春日神社で、春日まつりが行われました。本校教職員、PTA本部、保護者ボランティアの方が、パトロールをしてくださいました。2日間、ありがとうございました。また、本校の校門が神輿の給水所になりました。神輿の行列もすごい迫力でした。
画像1画像2画像3

体育大会 全体練習

本日、6限に体育大会の全体練習をグランドで行いました。入場行進、開会式、閉会式、応援合戦の予行を行いました。本番もこの調子でしっかりと頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

学習確認プログラム(全学年)実施

本日、全学年で学習確認プログラムを実施しています。このプログラムは、テスト形式で今までに学んだ内容がどの程度定着しているかを確認するものです。最後まで、しっかり取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年 学年練習

10月12日の体育大会に向けて、今日は各学年で学年練習をしました。3年生は、当日集団演技(プロジェクト)を行います。これは、本校の特色である「自主企画・自主運営」で生徒たちが自分たちで企画し、運営しています。これからまだまだ精度を上げて,当日素晴らしい集団演技になっていくと思います。当日を楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

引退演奏会〜吹奏楽部〜

9月30日(土)午後から体育館で吹奏楽部の引退演奏会が行われました。3年生にとっては最後の演奏会になりました。コロナ渦で、演奏できない時もありましたが、最後に素晴らしい演奏をしてくれました。3年生の皆さん、ご苦労様でした。
画像1

体育大会結団式

画像1
本日6限に、体育大会結団式がグランドで行われました。赤団、青団の3年生を中心に、体育大会にむけての意気込みをみんなで共有しました。さぁ、最高の体育大会目指してスタートです。
画像2

西院だよりNO.7

西院だよりNO.7を配布文書に掲載いたしました。

下記のリンクからもご覧になれます。よろしくお願いいたします。

西院だより(NO.7)

合唱コンクール結果発表

1年 最優秀賞 1年4組

2年 最優秀賞 2年1、2組  優秀賞 2年1、3組

3年 最優秀賞 3年1、3組  優秀賞 3年1、4組

どのクラスも素晴らしい合唱ありがとうございました、

来賓、保護者の皆様も来校していただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3年(2)

画像1
画像2
3年生の様子です。PART2

3年1、4組「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」

3年1、3組「手紙〜拝啓十五の君へ〜」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 公立中期選抜合格発表
3/19 修了式
3/20 春分の日 春季休業(〜4月7日)
3/21 春季休業
3/22 春季休業
3/23 春季休業

学校教育目標

小中一貫教育構想図

学校沿革史

学校評価

学校評価年間計画

学校いじめ防止基本方針

西院中学校部活動運営方針

学校だより

案内文書

校則について

京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp