京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:39
総数:241575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

2年生と6年生 みんなで楽しく過ごそう

画像1
画像2
画像3
 国語の学習で司会,進行などの役割に分かれて話し合いの学習をしました。今回は2年生と楽しく過ごすための遊ぶを考えました。オリジナルの遊びでとても楽しそうでした。

1・2年生 秋の遠足 京都市動物園

遠足の様子です。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 秋の遠足 京都市動物園

遠足の様子です。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 秋の遠足 京都市動物園

遠足の様子です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】ハードル走

 自分のめあてを意識して,一生懸命に取り組んでいます。
「トン・1・2・3」のリズムやハードルのまたぎ方などを
工夫しながら取り組みました。まだまだ上手くいかないようで,
苦戦していますが
¥,少しずつ進歩しています!あきらめず頑張っていきましょう!
画像1
画像2

5・6年で

画像1
画像2
画像3
6年生が国語の学習で、5年生との遊びを計画してくれました。ドッジボールやオリジナルルールのおにごっこなどをして一緒に遊びました。楽しい時間を過ごせました。

1・2年生 秋の遠足 京都市動物園

画像1
画像2
画像3
 1・2年生で秋の遠足、京都市動物園に行ってきました。さわやかな秋晴れの中、みんなで楽しくクイズラリーをしたり、見学したりすることができました。クイズラリーでは、2年生が1年生にやさしく声をかけたり、手をつないで歩いたりするほほえましい姿も見られました。

1・2年遠足

予定通り、動物園を出発します。
道が混んでいなければ14時20分ごろタイヤ館前に到着します。

【6年生】Englishクイズ大会!

画像1
画像2
画像3
外国語では「He is famous.She is great.」の学習をしています。
有名人やキャラクターのクイズを作り,今日はみんなに披露しました。
友達のクイズが面白かったようで,とても盛り上がりました!!

6年生 めあてをもって

画像1
画像2
 体育の学習でハードル走を学習しています。自分に合う幅を見つけてハードル間をリズミカルに走り越せるように取り組めました。次回は,今回のタイムより速くなるように走り越し方の工夫を見つければと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等による非常措置

小中一貫校創設に向けて

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp