最新更新日:2024/08/30 | |
本日:3
昨日:56 総数:330684 |
4年生 認知症学習・車いす体験 その14年生 ペース走 その13年生 理科
「じしゃくのふしぎ」今日は、磁石の極と極を近づけてみたときにどうなるかを調べました。新しい言葉の「引き合う」「「退け合う」という表現を使って結果を書くことができました。
1年 かけあし運動
持久走記録会に向けて、休み時間のかけあし運動も頑張っています。いよいよ、来週が本番ですね!
1年 チューリップ6年 道徳『その思いをうけついで』
1組は、「その思いをうけついで」の教材から
命のつながりについて考えました。 6年 道徳『エルトゥールル号』
2組の道徳で「エルトゥールル号」を教材に
外国とのきずなについて考えました。 5年 国語科『固有種が教えてくれること』
国語科で「固有種が教えてくれること」の
学習を進めています。 この文章には、どのようなことが 書かれているか確かめました。 3年生 休み時間
今日は、クイズ係の子どもたちが、歌を歌って、その曲名を当てるクイズをしていました。みんなとっても楽しそうに参加していました。
3年生 理科
「じしゃくのふしぎ」磁石とクリップ(鉄)との距離と引き付けられる強さを実験しています。段ボール紙を1枚付けた磁石と2枚付けた磁石で比べています。
|
|