京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 図画工作「コロコロガーレ」その3

画像1
画像2
画像3
コロコロガーレでは、迷路を楽しくさせるために色々な障害物を作りました。スタートやゴールの看板を作ったり、坂道を作ったりしている子どもたちがいました。もうすぐ出来上がりです。

4年生 図画工作「コロコロガーレ」その2

画像1
画像2
自分のオリジナルの迷路を楽しんで作っています。自分のオリジナルの模様を描き、障害物に取り掛かろうとしています。どんどん仕上がってきました。障害物もたくさん工夫することができればと思います。

4年生 図画工作「コロコロガーレ」その1

画像1
画像2
画像3
図画工作科の授業では、色画用紙をもとにした迷路を作っています。ビー玉を転がしたら、どのように進んでいくのか、今は迷路になるように絵を描いて楽しんでいます。子どもたちは集中して描くことができました。

4年生 創立150周年式典 その4

150周年式典では、納所小学校が今にいたるまでの歴史について学ぶことができました。また、全校でお祝いの歌を歌ったり、これまでの納所小学校の写真を見たりしました。すてきな時間となりました。長時間の式典でしたが、子どもたちは姿勢よく、市長や来賓者の話を聴くことができました。
画像1
画像2

4年生 外国語  「Alphabet」

画像1
画像2
外国語の学習では、小文字や大文字のアルファベットのカードがどこにあるのかを探して楽しみました。先生の話をよく聞いて、先生が伝えたアルファベットのカードを素早く取ることができました。友だちとの勝負を楽しみました。

4年生 書写 「笛」

書写では、「笛」を書きました。上の部分と下の部分をバランスよく組み合わせて書くことができました。子どもたちは集中して書くことができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 創立150周年式典 その3

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、ドキドキしながら風船を飛ばしました。自分の風船がどこまで行くのか楽しみです。岐阜県まで?愛知県の名古屋まで?拾ってくれた人には、納所小学校までメッセージをいただきたいです。4年生も楽しみにしています。

人権の花運動

育成学級と5年生が学校の代表として、人権擁護委員さんから
『人権の花』(水仙)の球根をいただきました。
人権の大切さを広げるための取組に参加でき、子どもたちは
誇らしげに協力しながら球根を植えていました。
年が明け、2月くらいに美しい『人権の花』が咲くことだと思います。
画像1画像2画像3

2年 150周年式典 バルーンリリース

150周年式典でバルーンリリースをしました。
みんなの思いや願いが込められた風船をとばしました。
どこまで行くのだろう・・・思いや願いがしっかり届くといいな。


画像1

2年 体育科 とびあそび

画像1
画像2
体育科の学習で「とびあそび」をしました。
これまでにやったとびあそびの中からやりたいことを自分たちで選んでやりました。
みんなリズムよく跳べるようになっています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp